エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

大晦日ですね。 大晦日はだいたい毎年、実家でなんとなく紅白観賞です。 今年は実家に「帰省して」見ているのではなく、今年から実家に「住みながら」見ています。 何て言うか、同じ紅白観賞でも、全然意味合いが違います。 父が亡くなったので、今年から母…

お弁当の彩り。

今日のお弁当。 いつも「緑」が足りないな~と思っていたので、ブロッコリーを使ったおかずが3種類入った冷凍食品を買ってみました。 朝、キッチンでこれを見た母親に、 「彩りのため? 誰も見ないのに?」 と言われた(笑)。 確かに~(笑)。私以外、誰も見ま…

2020年のダイアリーに筆入れしました♪

来年、2020年のダイアリーは、これ。 ほぼ日手帳です。ミーハーですみません、、、。 来年で3回目になります。 流行っているので、ずーっと、ずーっと避けてたんですが、ついに手を出してしまいました。 この妙な敗北感、、、。 1年目は文庫サイズの「オリジ…

忘れたころに届いた! ケロッグのステンレスボトル。

先日、仕事から帰宅すると、身に覚えのない届け物が。 はて、何か化粧品でも買ったっけ、、、?と思いながら差出人欄を見ると、、、。 そうだ! ケロッグのキャンペーンに応募してたんでした! 応募券を集めて送ると必ずもらえるというキャンペーンに応募し…

自己嫌悪の日々。

父が亡くなってから、やることが本当に多くて、当たり前だけど初めて経験することばかりで、わからないことだらけです。母と2人、一つずつ処理して乗り越えているわけですが、ずっと母に優しくし続けることができなくて、自己嫌悪に陥る毎日です。そりゃあね…

甥っ子にイライラ。

先週、今年に亡くなった父の、とある供養のために家族で出かけてきました。 12月でもまだ紅葉は奇麗でした。 本当は母と2人で行きたかったんですが、姉夫婦も行くことになり、必然的に甥っ子もついてくることになりました。 甥っ子くん、小さい頃は可愛かっ…

終わりが見えないことがストレスです。

12月から、新しい職場へ週に2回ほど応援に出ています。 既にチームが出来上がっているし、私は週2の女なので、あくまで「応援」という雰囲気をキープしています。それが寂しいんじゃないんです。積極的にキープしたいんです。馴染む気も、混ざる気もない、嫌…

敷金の返金が遅い。

一人住まいをしていた部屋を9月半ばに解約し、間もなく3か月が経とうとしているわけですが、敷金が戻ってきません。返金額の明細はとっくに届いたんですが、一向に振り込まれない。敷金の返金が遅いというのは、ネットで調べて知っていたんですが、流石に…

結局は会社にしがみつくしかない、、。

12月に入り、週に2回ほど別の職場へ応援に行くことになりました。 まだ1回しか行っていないんですが、ダメだ、もう行きたくない、、、。 慣れない職場は、そりゃあ色々面倒ですよね。わからないことがいっぱいあって当たり前。でも、意気地なしだから耐えら…

人生、いつ何があるか本当にわからない。

以前、こんな記事を書きました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 高校生の頃まで住んでいた旧・実家が、祖母が亡くなってからずっと空き家になっていたんですが、ついに買い手が見つかったので解体することになったんです。という記事です。なかなか決まらな…