エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの無限ループ。

我が家のノウゼンカズラが咲きました。 昨年、ちょっぴり雑に剪定してしまったので心配していたんですが、無事に花が咲いて、母が喜んでいました。 それにしても、なんでこう毎日毎日イライラするんですかね~。 本当に些細なことで、毎日イライラしてるんで…

本は好きなんだけど。

現在22時半過ぎ。 なかなか体重が減らないため、「今日は22時以降は何も食べない」と決め、22時前に滑り込みで色々食べました。 今はNHK Eテレの「100分de名著」、ボーヴォワール『老い』を見ながらブログを書いてます。 写真は今日のお昼ごはん。 昨日、仕…

姉や父のことなど。

現在午前0時半。 散らかった部屋で飲んでます。 写真は物が写らないように撮っただけで、実際はヒドイ、、、。 たった2日間仕事に出ただけで部屋はぐちゃぐちゃ、気持ちはグッタリです。 部屋の片付けは明日やります。 先日、母と2人でベランダの塗り直し…

カンブリア宮殿「カフェの王者 スターバックス」を見ました。

6月24日(木)放送の「カンブリア宮殿~カフェの王者 スターバックス」を見ました。 現在、国内の店舗数は1637店(2021年3月末)で、全国1位だそうです。 因みに、ランキングはこんな感じ。 国内カフェチェーン店舗数(2021年) 1位 スターバックス 1637店(3月末…

スマホ・タブレット用タッチペン。

スマホやタブレットに使う、タッチペンを買いました。 キーボードが汚くてお恥ずかしい、、、。 職場でタッチペンを使ってる同僚がいて、なんか無償に欲しくなってしまったんですよね~。 家で使っているタブレットの反応が悪くて、ちょいちょいイライラして…

愛用の美容オイル。

コロナ禍で、この1年仕事が減っている私です。 もちろん収入も減、、、。 しかし、収入が減っても、どうしても減らせない出費があります。 それが、化粧品代。 外出が減っているので、下地やファンデーションなどのメイクアップ関連のものは使用頻度が減り…

失敗、、、感情を出してしまった。

少し前から歯医者に通っています。 以前、一人暮らしをしていたときに通っていた歯医者さんなので、今の家からはバスで行かなければなりません。職場の近くで通うこともできるんだけど、ここが気に入ってるんですよね~。 治療は丁寧だし説明は明瞭だし、皆…

今から心配なご近所問題。

今日もお休みでした。 最近お気に入りのパン。 このチープな感じがたまりません♪ なんか自分、このカラフルなトッピングに弱いんですよね~。 これが乗ってると、「わぁ~♪」ってなります。 ↑こんな感じで売ってます。 これ見たらもう即買いです。 今日の午…

7月から少し仕事が増えそうです。

コロナの影響で仕事が減り、相変わらず週4で暇な私です。 7月から少し出勤が増えることになったんですが、「状況によっては再び減ることも覚悟しておいて」と脅されています。いや、「脅す」は失礼ですね。再び減ったときのために「がっかりしないでね」と…

捨てすぎて後悔することも多々ある。

昨日の夕飯はグリーンカレーでした。 以前テイクアウトしたグリーンカレーが美味しかったので、再び購入。 やっぱり美味しかった~♪、、、けど、なんか鶏肉の量が減ってました(苦笑)。 アバウトにやっているだけなのか、経費削減で減らしたのかは不明です…

この1年の間に2回転んだ。

写真は庭のサツキです。 咲き分け&斑入りという、なかなか綺麗な株です。 去年の秋頃から庭仕事をしています。父が亡くなり、実家に戻って母と二人暮らしなんですが、今まで父がせっせと手入れしていた庭が、気が付いたらボーボーだったんです。40代の私と7…

ブログの名前を変えました/「雑記帳」→「エヌの解放」

このブログを始めてから間もなく5年。 ブログの名前を変えました! 新しいブログの名前は「エヌの解放」です。 ブログを開設したとき、いい名前が浮かばなくて、とりあえず付けたのが「雑記帳」でした。そのうち変えようと思っていたんですが、一度付けてし…

コロナ休業からの仕事復帰から、ちょうど1年。

昨年、最初の緊急事態宣言が出たときは、4月・5月の約2ヶ月間、仕事を休みました。大学を卒業してから、2ヶ月も働かなかったことなんて初めてだったな~。2011年の東日本大震災のときもしばらく仕事を休むように会社から言われたんですが、あのとき…

一人暮らしをしていた界隈をウロウロ。

最近、数年ぶりに歯医者へ通っています。 一人暮らしをしているときに通っていた歯医者さんが気に入っているので、実家に戻った今も、同じ歯医者さんに通っています。 まあ、隣町なので、それほど大変ではないし。 歯医者さんの帰りに、以前ときどき買ってい…