エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る方向性が違うような気もするが、これが私だから仕方がない。

雨の日が続いていますね~。 現在、無職4か月目の私です。 雨が降ると庭仕事もできないので、本当にやることがありません。 一日中こたつに座って、テレビを見て、お菓子を食べて、、、という生活。 当然、体重は増加中です。 「こんなことでいいんだろうか…

2月22日は「猫の日」です/世界卓球を観戦中!

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。 落ち込む日もありますが、基本的には元気です。 【猫の日】 さて、本日2月22日はニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」です。 というわけで、うちのニャンコを♪ 今日は一日中雨で…

スタバのリサーチ機能に疑問を感じる。そもそもリサーチなんてしてない?

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。 【スタバのリサーチ力、どうなってんだ】 先日、上野にバレエを見に行きました。 → 週末はバレエ鑑賞。心もお腹も満たされました。 - エヌの解放 (hateblo.jp) 開場まで30分以上…

週末はバレエ鑑賞。心もお腹も満たされました。

無職4か月目を無為に過ごしている私です。 【再びのパリ・オペラ座】 日曜日、先週に引き続き再びのパリ・オペラ座バレエを鑑賞してまいりました。 先週の日記 → こちら。 ロビーのお花が先週からチェンジされていました。 ロビーのお花は、公演やカンパニ…

母とのお蕎麦ランチで盛り上がった一日。

今日は風が強かったですね~。 昨年より14日早い「春一番」だそうです。 母と一緒に庭仕事をするつもりだったんですが、あまりに風が強いので今日はやめておきました。 というわけで、今日も何もしなかった、、、。 【母とお蕎麦ランチ】 先日、母と買い物…

R Baker(アールベイカー)に大好きなバブカがあった!また食べたいけど…

昨年の10月末で退職し、現在無職生活4か月目も半ばに突入している私です。 ときどき猛烈に不安になる日があります。 【再び出会えた、バブカ】 先日、バレエを見に行った際に、品川駅改札内にあるエキュート品川に行きました。 改札を出ることなく色々と…

将来の不安はあるけど、明日の絶望はない。

昨年の10月末で退職し、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。 【バレエを見に行きました】 日曜日、上野の東京文化会館にバレエを見に行きました。 パリ・オペラ座バレエ団の『白鳥の湖』です。 4年ぶりの日本公演。 前回の来日は、世界がコロナウ…

退職後の住民税を支払ってきました。

昨年の10月末で退職し、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。 【住民税の普通徴収】 昨年の10月末で仕事を辞めたので、これまで給料天引きだった税金を自分で納めることになりました。 国民健康保険税(介護保険税を含む)、国民年金、住民税です…

地元のドラッグストアで変なブルゾン買った。

職探しもせず、無職4か月目を無為に過ごしている私です。 ときどき怖くなります。 昨日は夕方16時ごろに近所のドラッグストアへ買い物に行きました。 日差しも緩やかで風もなく、絶好のお散歩時間でした。 冬とはいえ、日中の強い日差しをカンカンに浴び…

今年も購入!「日経おとなのOFF 2024年 絶対見逃せない美術展」

今日(5日)は関東に雪の予報が出ていて、ニュースでは交通機関への影響に対する警戒や、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていますが、無職の私には関係がない、、、。 いつもなら、「仕事どうしよう、行けるかな。というか帰れるのか?」とやきもきして…

ハローワークへ行くたびに無駄遣いをしてくる私は危機感がないのか。

昨年の10月末で仕事を退職し、現在無職生活4か月目に突入している私です。 怖い、、、。いや、自分が働かないから悪いんだけど、、、。 というわけで先日、3回目の失業認定のためハローワークへ行ってきました。 失業保険をもらうためには、28日ごとの…

旅先で荷物になるような買い物をするべきかどうか悩む、、。

2月になりました。 無職生活もいよいよ4月目に突入した私です。 早い。早いよ、、、。 先週、つくばに舞台鑑賞のために遠征しました。 1泊2日で2公演を鑑賞。 2日目はホテルを出てから公演まで時間があったので、「イーアスつくば」という商業施設をぶ…