エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年は椿がすごい」らしい。

「今年は椿がすごい」 と母が言っていました。お友達に聞いたらしい。 どこも椿が咲き乱れているらしいんですが、そういうことってあるんでしょうか。 確かにうちも、今年は椿がすごいです。 でもそれは、お手入れをサボったからかな~と思ってるんですが、…

ミスド「幻のドーナツ」? 【アーモンドチョコファッション】

福岡遠征から早1週間。 まだ荷物の整理は終わっていません。 当日つけていたアクセサリーもテーブルの上に置いたままだし、、、。 仕事から帰るのが20時ごろ。夕飯を食べて洗濯をしたら、ほどなくして寝落ち、、、という毎日です。丁寧な暮らしなんて一生で…

福岡から戻りました。

福岡から帰ってきました。 まだ荷物の片付けもろくにできていません、、、。 とりあえず衣類は洗濯しましたけど、レシートも整理できていないし、舞台のチラシなどもそのまま、、、。旅行用のお財布もポーチもその辺に出しっぱなしです。 今回行った劇場は小…

福岡へ向かっています。

舞台鑑賞のため、新幹線で福岡は北九州市へ向かっています。 旅のお供はロッテのリキュールチョコ「ナッツ&レーズン」。 ロンバーンのダイアリーも持っていきます~。 にほんブログ村

現在の庭は椿が見頃です。

いよいよ明日から福岡遠征です。 2泊3日で行ってまいります。楽しみすぎる~♪ 3月はバレエ鑑賞や福岡遠征があり、ほとんどまともな休日がありませんでした。庭仕事ができないのが残念でならない、、、。 現在の庭は、椿が見頃です。 ↓ ちょっと牛肉みたい…

バレエ鑑賞/いい歳して母親に起こしてもらった。

眠い、、、。 眠たいです。 昨日、寝坊しそうになって母に起こされました。 いい歳して母親に起こされたよ、、、。 「寝坊しても自己責任だから、起こさなくてもいいよ」と言ってあるんですが、起こしてくれました。おかげで仕事も間に合った。母、サンキュ…

今年もフキノトウを収穫。

どんどん春めいてきて、春が苦手な私はガッカリしているんですが、嬉しいこともあります。 今年もフキノトウが収穫できました♪ ちょっと開いちゃってますが(苦笑)。 「来年こそは開く前に収穫しよう」と思うんですが、この時期になるとすっかり忘れてしま…

もう春が来るのか、、、。

我が家の桜が咲き始めました。 早いな~、もうそんな時期か。 春は嫌いなんです。夏も。日に焼けるのが嫌なので、、、。あと虫も苦手。 庭仕事がほとんどできなくなるのが残念すぎる、、、。 ずっと冬でいいのに。 そんなバンドいませんでしたっけ? あ、あ…

バレエ鑑賞(×3)と、お弁当(×3)。

先週末、上野にバレエを見に行きました。 今回見たのは、ハンブルク・バレエ団<ジョン・ノイマイヤーの世界>です。 ハンブルク・バレエ団は、芸術監督で振付家のジョン・ノイマイヤーが50年率いてきたカンパニーです。最後の巨匠と言われることもあるジ…