エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず職場は地獄。

もうすぐ6月が終わりますね。 早いな~。 もう1年の半分が終わっちゃうのか、、、。 相変わらず絶賛「仕事イヤイヤ期」を過ごしております。 仕事がイヤっていうか、職場の人間がイヤ、、、。 誰とも喋りたくない、、、。 自分のことしか考えてない人間ば…

セブン【北海道グルメフェア】Suage監修 チキンと野菜のスープカレー 赤米入り

昨日はお休みでした。 午前中は母と草むしり。 この時期、取っても取ってもすぐに草が生えてきます。 「やる意味あるのか、、、」と挫けそうになりますが、やっておくとやっぱり違うんですよね~。やるしかないんですよ、、、。 今は母が根気よく草むしりを…

雨どい掃除のその後。

昨日はお休みでした。 雨が降っていたので、庭仕事はできず、、。 食事以外の時間は母とは別行動です。 お互いに見たいテレビも違うし。 母はリビング、私は2階の自室で過ごします。 キッチンが1階なので、ちょこちょこ降りて行ったついでに話したり、そん…

5月のバレエ鑑賞。

今更ですが、5月の半ばに上野の東京文化会館にバレエを見に行きました。 演目は『ジゼル』。 バレエ『ジゼル』は、結婚前に命を落とした若い女性が「ウィリ」という精霊となり、森にやってきた若い男を死ぬまで踊らせるというドイツの民間伝承がもとになっ…

雨どいの掃除をしました。

仕事が休みの日、母に頼まれて雨どいの掃除をしました。 長年の堆積で、水がうまく流れなくなっていました。 強い雨が降ると排水が追い付かず、雨どいから溢れた水がベランダにバシャバシャと飛んでくるんです。 ウッドデッキの、リビングの前の部分だけアク…

将来は不安だけど。

引き続き、絶賛「仕事イヤイヤ期」の真っただ中です。 暗いトンネルを抜ける気がしない、、。 これまでの経験上、いつか抜けるんですけどね。 いや、これまで抜けたからと言って、今回も抜けるとは限らないか。 人生、何があるかわからないからなぁ、、、。 …