エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃分を貯金!

35歳で初めて実家を出て一人住まいをし、父の死をきっかけに実家に戻ってきたのが今年の夏。母が一人になるのが心配だと考えた父の希望で、6年半の一人住まいにピリオドを打ちました。残念でしたね~。楽しかったので。金銭的には厳しかったです。非正規雇用…

母と鎌倉へ。

母の用事に付き合って、鎌倉へ行ってきました。 休日の鎌倉なんて行くもんじゃないですね~。 馬鹿みたいに人が多い、、、。 まあ、穴場とか、通が訪れる静かな場所とか、いろいろあるんだろうけどさ。 なんかもう、改札出るまでに大渋滞で牛歩状態。その時…

今の環境は嫌いだけど、新しい環境も怖い。

今の職場の人間には心底ウンザリしています。 仕事以外の会話はほぼしないです。 私の器が小さいので、10年以上も同じメンバーで働いていると、嫌なところばかり目についてきます。新しい環境に行きたいと思う反面、環境の変化が面倒でもあるという、小さい…

父のスマホを解約しました。

父が亡くなって2か月半。それが「まだ」なのか、「もう」なのか、まったく実感がありません。なんていうか、「まだ」でも「もう」でもない。ちょっとだけ時間が止まっている感じです。もっと病院に顔を見に行けばよかったな~と、また最近になって思うように…

母と司法書士事務所へ(2回目の訪問)。

先日、母と司法書士事務所へ2度目の訪問をしました。 父が亡くなったので、相続登記をするためです。 父がお世話になっていた不動産屋さんに紹介していただいた司法書士事務所に初めて伺ったのが2週間前。勉強不足な我々は、そこで何が行われるかもわからず…

こたつを出しました。

こたつを出しました。 エアコンの暖房が苦手なので(顔が乾燥する)、ここ数年はこたつで冬を過ごしています。 一人住まいをしているときに、電気代の節約にもなるので購入しました。暖房をこたつonlyにすると、電気代はずいぶん変わります。エアコンだけだ…

自分に設けるハードルは低いです。

昨日のお弁当をUPするのを忘れたので(誰も待ってない)、今日と昨日、一緒にUPです。 【昨日】 【今日】 相変わらず自分で作ったものは一つも入っていませんが、朝、お弁当を用意する時間を作れている自分を褒めてあげたいです。そんなことくらいで自分…

いると思いたい。

今日のお弁当です。 相変わらずうまく撮れない、、、。 ご飯はもち麦です。研いだお米に混ぜるだけの簡単なやつです。 毎日毎日、出来の悪いお弁当をUPしてすみません。 アラフォー独身女のリアルなお弁当事情をお知らせしたいな、と。 こういう駄目な女も…

気が付いたらウィンナーが刺さってました。

朝起きたら、まずお弁当を作ります。 暖かいコーヒー(ミルクたっぷり)を飲みながら、ボ~っと作ります。 で、自分の部屋へ上がって、お化粧をしたりして身支度を整える。 家を出る直前にお弁当の蓋を閉めるわけですが、知らぬ間にウィンナーが刺さってまし…

年金事務所へ行ってきました。

昨日、母と一緒に年金事務所へ行ってまいりました。 父が亡くなったので、その手続きと遺族年金の申請をするためです。 年金事務所の予約を1ヵ月前に取りました。縁がなかったので全く知らなかったんですが、年金事務所って激混みなんです。最短の予約が1か…