エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございました。

大晦日ですね~。 母と二人で一応年越しそば的なものを食べ、今は自室で紅白を見ています。 今年は審査員に、元英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルで世界的なバレエダンサーであり、現在は新国立劇場バレエ団の芸術監督をされている吉田都さんがいらっし…

年内最後のバレエ鑑賞/長野へ行ってきます。

長野へ向かっています。 年内最後のバレエ鑑賞のためです。 雪の影響が心配されたけど、公演は無事に開催されるようです。 寒いのかな~、長野。 にほんブログ村

念願の「ラバー・ダック」!!

バレエ遠征を終え、大阪から帰宅中です。 大阪では念願の「ラバー・ダック」を見てきました!! カ、、、カワイイ♪♪♪ 一度見てみたかったんですが、なかなかラバー・ダックの時期にバレエ遠征がなくて。 ライトアップも見たかったんですが、時間が合いません…

大阪へ向かっています(12/21)。

バレエ鑑賞のため、大阪へ向かっています。 もちろん、ロルバーンダイアリーも連れていきます~♪ にほんブログ村

バレエの日の夕飯/至福の時

前回の記事でも書いたんですが、先週はバレエを見に行ってきました。 12月といえばバレエ界では『くるみ割り人形』です。 もちろん、必ずではなく、年によっては別の演目を上演するというカンパニーもありますが。 物語の舞台がクリスマスなので、やはりどう…

平日のソワレを見に行くのがツラい。

昨日はバレエを見に行きました。 平日のソワレは久しぶり。 公演が終わって家に着いたのが23時過ぎです。 そこからガッツリ系の夕飯を食べて、食後にあんパンまで食べてしまいました。 年のせいか、最近はソワレを見に行くのが嫌なんですよね~。 若い頃は早…

高田純次さんの名言を心に刻む。

仕事に行きたくないです。 コロナ禍で激減した仕事が戻ってきてホッとしている半面、基本的には仕事には行きたくないです。 何と言っても、自分のところの責任者(男性)が嫌いです。 一言でいえば、人の気持ちがわからない人です。想像力がない。あとデリカ…

今年もこたつを出すか迷い中/バレエ鑑賞(11月)

12月に入って、急に寒くなりましたね~。 ことしもやっぱりこたつの出番かな~。 部屋は狭くなるし、片付けるのは面倒だし、なるべく出したくないんですが、こたつの温かさがやはり一番好きです。 足元の冷えが一番つらいんですよね、、、。 エアコンをつけ…

ピスタチオにはベリーが合うらしい/コンビニのピスタチオ商品

前回の記事に続きピスタチオ ネタです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp コンビニにもたくさんピスタチオ商品が並んでいますよね。 最近購入したのはこちら。 DARSの「ピスタチオ&ベリー」と、不二家のパレッティエ「ピスタチオベリー」です。 ピスタチ…

まだまだ続くらしい、「ピスタチオ」のブーム。

まだまだ続きそうな気配のピスタチオブーム。 最近もいくつかピスタチオ商品を食べました。 まずはこれ。 「PISTA & TOKYO(ピスタ・アンド・トーキョー)」の「ピスタチオ ケーキ」。こちらはお土産で頂いたんですが、とっても美味しかったです。 そして、…