エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のコンビニスイーツ ファミマ「濃厚&とろけるチーズケーキ~4種のチーズ使用~」

ファミマの新作スイーツ、 「濃厚&とろけるチーズケーキ~4種のチーズ使用~」を食べました。 とっても美味しくて、3日連続で食べてしまった(苦笑)。太る、、、。 チーズクリーム、チーズホイップ、チーズソース、ドーム型のチーズテリーヌの4層になっ…

2023年の手帳② ロルバーン ダイアリー「クラスタ」とロルバーンケース

来年、2023年の手帳その②です。 確か大学1年のときから手帳というものを使い始めたと思うので、手帳との付き合いはかれこれ四半世紀になります。 1日1ページの手帳に目覚めたのが2018年。 それまではマンスリーの手帳に予定を書き込むだけでした…

2023年の手帳① ほぼ日手帳 カズン 英語版

来年の手帳がやっと届きました。 来年は「ほぼ日手帳」に戻ります。 1日1ページの手帳に目覚めてから4年間は「ほぼ日手帳」を使っていたんですが、今年は初めて「EDiT」を使っていました。 EDiTもいい手帳なんですが、ほぼ日手帳のほうが私が求め…

世代は関係ないのか?/森永アイスPARM「ピスタチオ&チョコレート」

LINE世代の気持ちがよくわかりません。 それとも、世代は関係ないのか? 私がLINEをやっていないことが原因なんでしょうか。 一回り以上年下の職場の女の子が、彼氏とのLINEの頻度についていつもモヤモヤしています。 「いつもならこのくらいの…

バレエ鑑賞3日目/再びの「博多いもっ子屋」

先週のバレエ鑑賞。 最近の楽しみの一つは、バレエ鑑賞の帰りにお弁当を買って帰ることです。 3日目ももちろん買って帰りました。 初日と同じ、博多いもっ子屋の半々弁当です。 期間限定ショップなので、次にいつ食べられるかわからないんですよ~。 また私…

バレエ鑑賞2日目/MR.CHICKEN鶏飯店「シンガポールコンボ弁当」

前回の記事でも書いたんですが、先週は上野にバレエを見に行きました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 3日間見に行ったので、買ってきたお弁当の記録を。 2日目のお弁当はこちら。 MR.CHICKEN鶏飯店の「シンガポールコンボ弁当」です。 エキュート品川に店…

バレエ鑑賞/博多いもっ子屋『半々弁当』

週末は上野でバレエを見てきました。 私がこよなく愛するバレエ団、東京バレエ団の、『ラ・バヤデール』という演目です。 古代インドを舞台に、寺院の舞姫ニキヤと戦士ソロルを中心に繰り広げられる愛憎劇とでも言いましょうか、結構ドロドロしています。 今…

スタバの「コーヒー&クリーム ラテ」が好きすぎる。

職場の男性社員が、その日出勤しているスタッフ全員にスタバをご馳走してくれました。かたじけない~♪ ドリンクとドーナツ。 店舗にもよるみたいですが、最近はCOLDでもこの容器に入れてくれますね。 私はこっちのほうが好きなので有り難い。 ドーナツは…

世界卓球2022が終わりました。

世界卓球2022が終わりました。 は~、楽しかった。 男子の試合をLIVEで放送してくれないことには不満が残りますが、色々と致し方ないのかもしれません、、。 女子の決勝(中国ー日本)を見た後は、直後の『卓球ジャパン!』(BSテレ東)の生放送を…

自分の悩みはお金だけかも。

生活がグダグダです。 丁寧な暮らしには憧れがあるけど、絶対にできない、、、。 なんとか起きて、なんとかお風呂に入って(夜お風呂に入る気力がない)、なんとか身なりを整てて仕事に行くだけの毎日です。 帰ったら夕飯を食べて、洗濯をして、そこでスイッ…

雨で庭仕事ができない休日と、世界卓球。

急に寒くなりましたね~。 夏が苦手な私は、涼しくなってくるとワクワクします。 いよいよ庭仕事もしやすくなるかと思いきや、昨日の休みは雨で何もできませんでした。残念すぎる、、、。 バレエ鑑賞も庭仕事もないと、何もすることがありません。 ただダラ…

ヒメシャラ、サンシュユの剪定をしました。

仕事が休みの日はせっせと庭仕事をしています。 コロナで減っていた仕事も、おかげさまでほぼ元の出勤日数に戻ったので、庭仕事をできる日が減ってしまいました。 自分の予定もあるし、雨が降ることもあるし、思うように庭仕事が進まなくて焦ります。 先日は…