エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの「バターチキンカレーおむすび」が美味しい/自動レジの導入

最近セブンでは、パッタイやフォーが売っていて、 エスニックキャンペーンでもやっているのかな~?と。 たぶんその中の一つ、 「バターチキンカレーおむすび」が美味しいんです! www.sej.co.jp あまりに美味しくて、3日連続で朝ご飯はこれです。 セブンで…

父、庭仕事、お隣さん。

現在、実家で母と二人で暮らしています。 2年ほど前に父が亡くなったので、実家に戻った感じです。いつかはこうなるだろうと思っていましたが、思ったよりも早く、しかも急に「戻ってきて!」と言われたので、管理会社に連絡をして、最短で契約を終了しまし…

セブン「マリトッツォ パンプキン」食べました。

現在セブンイレブンで販売しているハロウィン仕様のマリトッツォを食べました! 「キャラメルソース&アーモンド入り マリトッツォ パンプキン」 可愛いです♪ でも、フィルムを外すと、、 なんてことない(笑)。 パンプキン味の生クリームとココア風味のブ…

パン屋さんのDONQで「マリトッツォ ショコラ」。

マリトッツォのブーム、まだ続いているでしょうか。しばらくしたら消えてしまうか、定着するか、気になるところです。生クリーム好きの私としては定番化してほしいんですが。 ずっと気になっていたマリトッツォをようやく食べました。 パン屋さんのDONQ…

富永貿易「素滴しぼり 果汁100%チューハイ」が美味しい。

最近ちょっとハマっているのお酒がありまして。 それが、↓↓↓これ。 富永貿易さんの「素滴しぼり 果汁100%チューハイ」です。 白ぶどうが美味しかったので、リンゴも買ってみました。 リンゴジュースはクリア系が好きなので、グラスに注いだ瞬間テンション上…

「お肉!!!」という時。

先週の夕飯。 「2日連続でこれはヤバい」という夕飯になってしまいました。 【10月16日(土)の夕飯】 【10月17日(日)の夕飯】 普段あまりガッツリお肉を食べるということがないので、ときどきタガが外れたように「お肉!!!」と欲するときがあ…

1週間ぶりの庭仕事。

昨日はお休みでした。 1週間ぶりの庭仕事の日です。 朝食はクランベリーのベーグル。すっかり涼しくなったので、コーヒーはホットです。 また暑い日とか来るのかしら、、。夏が苦手な私としては、こなまま涼しくなってほしいです。 朝食後、10時から庭仕事を…

2022年の手帳 その③ 「Letts Diary」ウィークリー

2022年の手帳、3冊目です。 自分でも馬鹿だな~と思いつつ、欲しい気持ちを抑えられませんでした。 その①「EDiT」→ 手帳 その① その②「ロルバーン」→ 手帳 その② EDiTは重たいので自宅用。ロルバーンは持ち歩きようです。 そして、今回購入した3冊…

木村屋總本店 季節限定酒種あんぱん「ピスタチオ」

少し前に、木村屋總本店の季節限定酒種あんぱんの記事を書きました。 → こちら。 大好きな「いちじくくるみ」あんぱんが復活した!!と興奮気味に書いたんですが、先日木村屋さんに行ったところ、販売期間が終了したとのことで購入できませんでした~、、、…

庭仕事の日。

最初の緊急事態宣言から約1年半。 私の仕事復帰はまだ完全ではありませんが、だいぶコロナ前のお給料に近づいてまいりました。無事に出勤が増えているおかげで、なかなか庭仕事ができません。でも、昨年ガッツリ手入れをしたので、今年は昨年ほど手はかから…

ロルバーン専用、クリーム色の修正テープ。

手帳ネタが続きます。 来年の第2の手帳として、ロルバーンの手帳を使うことになった私です。 → 前回の記事 ロルバーンは手帳だけでなく、通年でノートも販売しています。 ロルバーン的にはノートがメイン商品なのかしら。 共通しているのは、 ・クリーム色の…

2022年の手帳 その② ロルバーン ダイアリー

2022年は、生まれて初めて手帳を複数使いすることになりました! 仕事とプライベートをわけるほど大した仕事はしてませんし、プライベートも特に充実しているわけではありません。 メインはEDiTの手帳なんですが、A5サイズで1日1ページの手帳はま…

2022年の手帳は、「ほぼ日のカバー × EDiT」です。

ここ4年ほど「ほぼ日手帳」を使っていたんですが、 2022年は初めて「EDiT」の手帳を使ってみることにしました。 手帳のカバーはほぼ日さんで購入。 ミナペルホネンの”jardin(ジャルダン)”というカバーにしました。 ミナペルホネンのカバー…