エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き味噌汁。

「海鮮スープの具」なるものを買いました。 味噌汁を作るのさえ面倒くさくなってしまったので、最近は火にかけていません。顆粒だしと味噌をお湯で溶いて飲んでます。火を通さないと、何か問題ありますか? 味噌の栄養価が下がるとかいうなら考え直すんです…

上司に思うところ。

今日の夕飯はリゾット。 冷凍のご飯を煮詰めただけの適当リゾットです。ベーコンとかなかったので、ツナ。人に出せるような代物ではないけど、一人で食べる分には問題ないです。 職場にちょっと注意力がなくて小さなミスをする男性がいて、まだ異動してきた…

1枚ずつめくれるマスキングテープ ~キノコ~

キノコの季節になってきましたね~。 キノコグッズ蒐集が趣味の私は、秋ごろになるとワクワクし始めます。 しかし、ここ最近はどこの店もハロウィン、ハロウィンで面白くない。 ハロウィンさえ盛り上がらなければ世に出ていたキノコグッズがあったかもしれな…

今日のお昼(酢豚)。

今日も社員食堂でお昼。 酢豚とごはんと漬物。

今日のお昼(豚キムチ)。

今日のお昼は社員食堂にて、豚キムチ炒めとごはんと漬物。

なんでもハラスメントをつけてみる。

自立について書こうと思っても、そもそも何をもって自立したと言えるのか、それがわからない。実家を出たのは35歳という遅さ。親にも金融機関にもお金を借りていないので、経済的には自立してると言えるでしょうか。しかし、貯金はほぼゼロ。この先何かイレ…

自炊をサボるといいこともある。

台風24号が通過していきました。 皆さま大丈夫でしたでしょうか。 9月30日、JRが20時以降の運休を早々に発表してくれたことで、無事に帰宅することができました。JRの発表を受けて会社のほうも、「帰れる人から帰っちゃおう」ということになったので、自…