エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

九州1日目(小倉)。

2月の3連休(22日~24日)は、九州へ行ってまいりました。 新型コロナウィルスのこともあるし、この時期に遠征は非常識なのか?とか、ブログに書くべきではないのか?とか、色々考えたんですが、行ってきてしまいました。公演が中止になるのではないかと前日…

休日に母とホームセンターへ。

昨日はお休みでした。 母に頼まれて、ホームセンターに一緒に出かけてきました。寝室に置く観葉植物が欲しいらしい。以前はどこでも父が車で連れて行ってくれたんですが、昨年亡くなってからは、大きな買い物がしづらくなりました。不便さよりも、父の不在が…

よかったら帰って下さい。

職場の一番の古株さん(女性)が、自分が明らかに風邪をひいているのに、人一倍大きな声でコロナウィルス対策を批判している。職場の人間が全員嫌いなので、遠くに一人でいるんだけど、全然聞こえてきてシンドイ、、、。 もちろんマスクはしていて、おそらく…

バレンタイン、いただきました。

今日はバレンタインですね~。 最近は贈る相手もいないので、毎年、父にだけ買っていました。喜んでいたかどうかは不明(苦笑)。あまり大きなリアクションをする人ではなかったので。その父も昨年亡くなったので、今年は本当にあげる人がいなくなってしまい…

名古屋で泊まったホテル(2020.01)

先月、舞台鑑賞のために遠征をしてまいりました。 舞台鑑賞で全国へ赴くことを「遠征」と呼ぶのは、バレエに限らず 、舞台芸術全般で使われているのではないかと思います。学生時代に運動部でなかった私にとっては、「遠征」という響きにちょっとだけ憧れが…

2月になりました。

2月になりましたね~。 ただひたすら働いております。遅刻・欠勤をしないように踏ん張るので精一杯。気を抜くと、「仕事行きたくない病」を発症して(まあ、いつも行きたくないんだけど)衝動的に休んでしまうことがあるので、気を付けなければ。今はお金が…