エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスリワードで茨城県のメダルを獲得♪(何の役にも立ちません)

昨年の10月末で仕事を電撃退職し、現在も無職継続中の私。 今日(1/31)で、ついに無職生活も丸3か月が経ちました。 運動不足で体重は増え、これではまずいと始めたウォーキングで膝を痛め、「なんだかなぁ、、、」という日々を過ごしています。 前回…

【つくば遠征の記録 2024年1月】つくば万博以来のつくばでした。

舞台鑑賞のため、茨城県のつくばへ行ってまいりました。 つくばへ行くのなんて、つくば万博以来ですよ~。 子どものころ、家族で行きました。懐かしいなぁ。 今回の会場は「つくばカピオホール」。 つくばエクスプレス「つくば駅」より徒歩10分ほどです。 …

壊れたのは充電器なのか、スマホなのか、、、。

昨年の10月に退職し、無職生活3か月目を漫然と過ごしている私です。 今年に入った頃から、スマホの充電に問題が生じていました。 充電しておいたはずなのに、全く充電が完了していないという事態が続くようになったんです。 最初は、「あらら、接触が悪か…

久しぶりのバレエ鑑賞でした。

先週末、バレエを見に行きました。 約2ヵ月ぶりのバレエ鑑賞。 バレエ以外には何もない人間なので、遠出するのも2ヵ月ぶりでした。 最近は近所のコンビニやスーパーか、ハローワークしか行ってないからな、、、。 久々のバレエはちょっと泣きそうになるく…

焦りがないのは「無職ハイ」なのか?

無職生活3か月目を過ごしている私です。 現在は実家で母と二人暮らし。 父が亡くなる直前に、「母が一人にならないように」と実家に戻りました。 その後、コロナがあり、人生初の緊急事態宣言。 あの時は先の見えない状況に、「これからどうなるんだろう」…

一週間ぶりの外出/コンビニで税金の支払い

無職生活3か月目。 今日もほぼ何もしませんでした。 寒くなってきて、庭仕事もなかなか手が出ません。 まだやることはあるんですけどね~、、、。 【一週間ぶりの買い物/税金納付】 今日は一週間ぶりにコンビニへ行きました。 少し前に2回目の失業保険料…

姉家族の帰省 ’24 冬

昨年の10月末で仕事を辞め、現在無職生活3か月目の私です。 先週末、お正月ということで姉家族が遊びに来ました。 姉と旦那さん、長男の3人構成です。 ここでも何度も書いているんですが、私も母も、姉家族が遊びに来るのがあまり好きではありません。 …

ボ~っと毎日過ごす無職3か月目の私の実態。

ヤバい、、、。 毎日本当に何もしてない、、、。 現在無職3か月目の私です。 6:00起床/22:00就寝という生活をただただ繰り返す毎日。 5:00に目覚ましをセットするも、5分間隔のスヌーズを止め続け、やっとこさ6:00に起きます。 寝起きは…

毎日ワクワク♪ 自分で剪定した梅の木の花は咲くか?

現在、無職生活3か月目に突入している私です。 今日まで三連休でしたね~。無職の私にはどうでもいいというか、何というか、、、。 そして、世間は成人式ですね。これまた自分の家族を持たない私には、どうでもいいというか、何というか、、、。 あ、甥っ子…

田舎での無職生活のちょっとつらいところ。

昨年の10月末で退職し、現在無職3か月目に突入している私です。 【2回目の失業認定日】 正月早々、ハローワークへ行ってきました。 失業保険を受けるための「失業認定日」でした。今回が2回目。 失業保険を受給するためには、28日ごとにハローワーク…

北陸地震に心を痛める2024年の始まりとなりました。

2024年になりました。 元日に発生した北陸の地震に言葉を失いました。 被害を受けられた方々が少しでも早く心穏やかな日々を取り戻せるよう祈るしかありません、、。 父が亡くなり、実家で母と二人で過ごすお正月も5回目になりました。 早いな~。 正月…