雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

文句を言いつつまた買ってしまった、湖池屋「ポテトと料理」。

湖池屋の新商品

「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたデミグラスハンバーグ」を購入。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210417115501j:plain

前回、同じ商品の「包まれたタルタルフィッシュ」を食べて、記事を書きました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

美味しかったけど、ファーストインパクトが上品でガツンと来ないな~と思ったんですが、一応もう一つの味も食べてみることに。

やはり包んでいるスナック部分にあまり味がないのでファーストインパクトは弱め。

中のデミグラスソースは美味しいです。

ところが、噛んでいるうちに両者がいい感じに混ざってきて、コロッケを食べてるような感じがしてきました。

いや、違う。コロッケじゃない。

これはあれだ。

ミートクノーデルだ!

そう、ミートクノーデル。小学校の給食でコンスタントに献立に入ってました。

給食嫌いの私でしたが、数少ない美味しく食べられるものの中でも、ミートクノーデルはトップクラスに好きでした。

「なんかコロッケに美味しいもん入ってるぞ」

「ミートクノーデルっていうんだ。へぇ~。」

「また献立に出ないかな~」

と、小学生の私は思っていました。

懐かしいな、ミートクノーデル。食べたいけど、あんまり売ってないんですよね~。

あんまりっていうか、ほとんど売られてるの見たことないな。

というわけで、湖池屋の「ひとくちのごちそう ポテトと料理」

  包まれたタルタルフィッシュ/包まれたデミグラスソース

次にどちらかを買うとしたら、私はデミグラスソースのほうだと思います。