雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

湖池屋「ひとくちのごちそう ポテトと料理」

湖池屋の新商品(ですよね?)を食べました。

「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたタルタルフィッシュ」

f:id:uchuotsukuruotoko:20210414093336j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210414093412j:plain

 そういえば、フジテレビの「セブンルール」に湖池屋の女性が登場した回で、「今こういう商品を開発してます」的な感じで最後にちょこっと出てきたような気がする。

パッケージ的にはどうみても美味しそうなので、とりあえず一度は手に取ってしまいそうな商品です。

味もよかった。

本当にすごく美味しかったんだけど、でも感動するほどではなかったかな~。

中のソース(?)は本当にいい味なんだけど、外のスナック部分にあまり味が付いていないので、ファーストインパクトが弱いんですよね。口の中にふわっと広がる風味はいいんだけど、舌にのせた瞬間の感動がない。いや、もちろんプロが開発しているんだからそこは狙いなんだろうけど、ジャンクな濃い味系のスナック菓子が好きな私としては、ファーストインパクトが上品すぎました(笑)。粉が指にモッサリ着くくらい濃い味が好きなんです。こういう人間は狙ってないんだろうな(苦笑)。

「もう明日にでも仕事帰りに買いたい!!!」

というほどではなかったけど、もう一度くらいは買うと思います~。