エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

結局は会社にしがみつくしかない、、。

12月に入り、週に2回ほど別の職場へ応援に行くことになりました。

まだ1回しか行っていないんですが、ダメだ、もう行きたくない、、、。

慣れない職場は、そりゃあ色々面倒ですよね。わからないことがいっぱいあって当たり前。でも、意気地なしだから耐えられない。あの、必要とされていない空気にも耐えられない。いや、まだ1日行っただけですから。これから信頼を得ればいいんですよ。でも、そういうの耐えるの嫌い。というか、もうそういうのに耐えて信頼を得るほど、仕事にやる気を持っていないんです。とにかく、生きていくために省エネで働きたいだけ。新しい環境なんて嫌い、、、。でもね、生きていくためには表向き言うこと聞いて、与えられた環境に黙って従うしかないんですよね。文句ばっかり言っても、この会社にしがみついている自分が惨めです。

新しい職場は社員休憩室が遠いらしくて、それも嫌、、、。お弁当、持っていきたいんだけどな~。外食はお金がもったいないというのもあるけど、今はお弁当の時間がかなりの癒しになってるんです。一度、休憩室の場所を教えてもらおうかな。Wi-Fi使えるといいな~。

 

今日のお昼はお弁当と、夕飯の残りのシチューでした。

暖かいものが食べれられるのって幸せ。

【12月5日】

f:id:uchuotsukuruotoko:20191205123649j:plain

 

昨日のお弁当。鮭と昆布、最強。

【12月4日】

f:id:uchuotsukuruotoko:20191204171954j:plain

 

最近の仕事中の癒しはカフェラトリー。お湯を注ぐとわりと泡立つ。

 f:id:uchuotsukuruotoko:20191205102440j:plain