エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

無職になって感じた小さな幸せ。

 

【無職4日目】

 

11月から無職になった私です。

無職4日目にして、初の外出。

と言っても、近所のコンビニへ買い出しに行っただけですが。

主にお菓子です。

で、きょうの3時のおやつがこちら。セブンの「フレンチクルーラー キャラメル」。

おやつを食べながら、15:55からの『世界はほしいモノにあふれてる』の生放送をリアタイしました。

仕事をしていたこの21年間、土曜日に家でのんびりなんてしたことがありませんでした。

基本的に休日が休みづらい職場だったので、自分の予定がなければ必ず出勤していました。なので、予定もないのに土・日・祝日に家でのんびりするということがなかったんです。バレエを見に行くか仕事をしてるか、という感じ。バレエ以外に予定はないので、、。まあ、その代わり平日にのんびりしているわけですが。

いや~、仕事を辞めていなければ、今日の『世界はほしいモノにあふれてる』の生放送もリアタイできなかったんだな~と。

お菓子とコーヒーを用意して、『せかほし』の生放送をリアタイするという、小さな幸せを味わった無職4日目でした。

 

この幸せも、無職の期間が長引けば感じなくなっちゃうんだろうな、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村