エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【退職6日目】会社から届いたもの。

 

【無職6日目】

11月1日から無職の私です。

 

【今日、会社から届いたもの】

退職して6日。今日、会社から書類が届きました。

雇用保険被保険者証

被保険者資格喪失証明書

あれ? 離職票とやらは?と思ったら、

離職票ー1離職票ー2は、最終支払い給与確定後の発行となります」とのこと。

あー、、、そういうものなのか、と。

まあ、ネットで調べても、届くまで1~2週間かかると書いてあるので、そういうものなんですね~。

私のいた会社は25日が給料日なんですが、この場合、給与確定後というのは25日以降を指すんでしょうか。それとも、給与計算が終了したら給料日より前に手続きを開始してくれるんでしょうか。

今月中にはハローワークに行く気満々だったんですが、下手したら12月に入っちゃうのか?

ん~、気になります~、、、。

とりあえず、今日届いた書類があれば、国民健康保険国民年金、住民税の変更の申請はできるかな、と。そのため先に送付してくれたのか。てっきり離職票と一緒に届くんだと思ってました。初めてなので、何もわかってないんですよね、、、。

 

というわけで、最近の朝食。

【11月5日】

【11月6日】

ほぼ同じです(苦笑)。よく見るとパンが違うんだけど。

 

は~、役場に手続きに行くの面倒だな、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村