エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

おうち時間を快適に過ごすために。

 

【無職3日目】

 

11月から無職になった私です。

11月から仕事がなくなることが決まったのが、10月の半ば。

いろいろ慌てました。

化粧品やコンタクトレンズなど、必需品をまとめて買っておいたり。

本来なら慌てて次の仕事を探すべきなのかもしれないんですが、なんとなくそんな気になれなかったんですよね、、、。幸い、実家に戻っていたので、とりあえず生きてはいけるし。

 

【無職に向けて新調したもの】

で、必需品とは別に、無職ライフを快適に過ごすべく用意したのがこれ。

座椅子です。

これまで使っていた座椅子が、もうペタンコだったんです。

安い座椅子をそれこそ10年弱は使ってたんじゃないかな~。

もうね、床に座ってるんじゃないかっていうくらいペタンコ、、、。

一部破れて、綿も出てたし(苦笑)。

家にいる時間が増えるので、快適に過ごしたいと思い、準備しました。

これは購入したのではなくて、貯まっていたクレジットカードのポイントで交換しました。

10月中に届いてたんだけど、無職第1日目から使いたくて、開けずにとっておきました。

で、記念すべき無職第1日目に開封

ペタンコ時代よりも座面が高くなったので、キーボードが打ちやすいです。

なんか、私の中で無職がイベントと化しつつあるな(苦笑)。

 

本当は全然余裕ないんですけどね~、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村