エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

上司を微塵も尊敬できない。

私が職場が辛いのは、仕事ではなく、同僚が全員嫌いだからなんですが、微塵も尊敬できない上司の下で働いているというのもまた、とてつもなくしんどいです。はい、微塵も、です。本っ当にクズなんですよ~。自分と考え方の違う人間はすべて「少数派」と捉え、挙句の果てにはその人たちのことを「気の毒だ」とのたまいます。大勢の人がいる飲み屋の席で、「マジョリティー」だの「マイノリティー」だの、恥ずかしいから大声で話すの本当やめてほしい。少しでも面倒な人間は、病気扱いです。人のことは言えません。私も相当なクズですから。でも、クズもうまく扱えないくせに、人の上に立ってるんじゃねぇよと思ってしまいます。まあ、会社自体がレベルが高くないですから、仕方ないんだろうな。私がいる会社ですから、立派な会社なわけがありません。

上司が「面倒は避ける」という方針でいくのなら、私もそうさせてもらいます。面倒なお前とは話さない。

少しでも尊敬できる部分がある人間と一緒に働きたいと思うのは、甘ったれた考えでしょうか。