エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

スマホ・タブレット用タッチペン。

 

スマホタブレットに使う、タッチペンを買いました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210623214619j:plain

 キーボードが汚くてお恥ずかしい、、、。

職場でタッチペンを使ってる同僚がいて、なんか無償に欲しくなってしまったんですよね~。

家で使っているタブレットの反応が悪くて、ちょいちょいイライラしていたんですよね。あと、加齢による乾燥のせいか、ときどきスマホも反応しないんですよ、、、。

早速、仕事帰りに100円ショップで購入。

使い心地は、、、。

結局、タブレットの反応はあまりよくないです(苦笑)。

スマホに対しては問題なく使えるので、これはもう、タブレットに関しては私の指のせいでもタッチペンのせいでもなく、タブレットのほうに問題があるのかな、と。

スマホに使うつもりは全然なかったんだけど、使ってみるとわりと快適かも。スマホを片手で使う人には不便かもしれないけど、私は元々スマホを片手で使う習慣があまりないんです。手が小さいということもあって、片手だと指が届かないエリアがあるんですよね。左手で持って右手でタップという使い方が主なので、タッチペンは有りです。

タブレットにはあまり使えそうにないのでちょっと残念です。それとも、「慣れ」の問題でしょうか。もう少し使い続けてみようかな。

それにしても、なんでうちのタブレットはタッチの反応が悪いんだろうか。Bluetoothのマウスでも買おうかな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村