エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

壊れたのは充電器なのか、スマホなのか、、、。

 

昨年の10月に退職し、無職生活3か月目を漫然と過ごしている私です。

 

今年に入った頃から、スマホの充電に問題が生じていました。

充電しておいたはずなのに、全く充電が完了していないという事態が続くようになったんです。

最初は、「あらら、接触が悪かったのかしら。ちゃんと確認しないとダメね~」なんて思っていたんですが、どうもそうではないらしい。

ちゃんと充電がスタートするのを確認してから目を離したんですが、やはり充電されていない。よく見たら、充電中になっていない。ということは、途中で接触が途絶えたということです。

さらにその後、ちゃんと充電中になっているにもかかわらず、遅々として充電が進まなくなってきました。数時間かけて数パーセント進むという有り様、、、。

そしてついに、パーセントが下がったんです。充電しているのに、さっきより減ってる!!と。

最後には、見たことのないメッセージが出ました。ちゃんと読まなかったので忘れてしまったんですが、要は「充電器、合ってなくない? 見直してみて!」というような内容のメッセージだったと思います。

最初は、充電器に問題があるのかスマホのバッテリーが壊れたのかわからなかったんですが、母の充電器を借りたらサクサク充電できたので、充電器がダメだったことが判明したわけです。

 

で、購入したのがこれ。

ドコモの「ACアダプタ08」です。

ドコモユーザーなので、ドコモの公式オンラインショップで購入したんですが、充電器ってどれを買えばいいんですかねぇ? なんかもっと安いものってあるんですか? 機械にはめっぽう弱いので、これなら間違いないだろうというものを買っておきました。

定価 3,597円。

ドコモオンラインショップは2024年2月13日まで割引キャンペーン中なので、定価の770円引きで購入することができました。

結果、2,827円。

因みに送料は無料。

これが安いのか高いのかさえわからない私です(苦笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村