エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

愛用の美容オイル。

コロナ禍で、この1年仕事が減っている私です。

もちろん収入も減、、、。

しかし、収入が減っても、どうしても減らせない出費があります。

それが、化粧品代。

外出が減っているので、下地やファンデーションなどのメイクアップ関連のものは使用頻度が減り、購入頻度も下がります。でも、スキンケアは外出しようとしまいと、毎日なんですよ~。

洗顔、化粧水、美容液、クリーム、etc、、。

はぁ、、、。

でも、収入が減ったからといって、化粧品のランクは下げたくない。

それをやってしまうと、お肌だけじゃなく、心も荒むような気がして、、。それほど高価な化粧品を使っているわけではないんですが、私にとっては安いものでもないんです。今の収入減は一時的なものだと信じて、できるだけランクを下げずに踏ん張りたいです。

それにしても、毎月のように何かしらなくなって、何かしら購入している気がするよ、、、。

 

しかし、出費のことを置いておけば、化粧品の購入はテンション上がります~♪

最近購入したのはNUXEの「プロディジューオイル」の限定キット。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210621142107j:plain

 長年愛用しているオイルです。いつも使っているのは左の定番オイル。真ん中は香りの違うフローラル、右はラメ入りです。フローラルとラメ入りを使ってみたかったので、このキットを購入してみました。

顔、体、髪、全身に使えるオイルなんですが、私は顔のみに使用。化粧水の前のブースターとして使っています。これより前に愛用していたソニアリキエルの「イドラプルミエール」というブースターの名品が生産終了になってしまい、途方に暮れているときに出会いました。セレクトショップの女性に「ブースターを探している」と言ったら、これをオススメしてくれたんです。普段あまりオススメされたものを即購入するということはないんですが、これは何故か買ってしまったんですよね~。サラッとしてて使いやすい、オススメのオイルです。

それにしても、化粧品のセレクトショップって便利ですよね~。フルーツギャザリングとか、イセタンミラーとか。デパートのカウンターに行くのが苦手なので、あまり声をかけられずにゆっくり吟味できるセレクトショップの存在は、本当に有り難いです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村