エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【母と箱根へ】宮ノ下でランチとクラフトビールを堪能しました♪

 

昨年の10月末で仕事を辞め、現在、無職生活8か月目を過ごしている私です。

 

6月の始め、母の希望で箱根に行ってきました。

母も私も運転ができないので、電車です。

紫陽花が見ごろになると混むだろうということで、その少し前に行きました。

 

箱根登山鉄道で「宮ノ下」へ。

平日で、紫陽花の見ごろもまだなのに、箱根登山鉄道は座れないほど混雑、、、。

平日なのに、皆さん仕事はどうなってるんでしょう?

平日休みなの? それとも働いてないの?

って、私も無職なんで人のこと言えないけど。

予想外に混んでたのでイライラしてしまいました。駄目な人間です、、、。

 

母が見たいと言っていた群生するイワタバコは、まだ咲いていませんでした(苦笑)。

やはりちょっと早かったか。

⇩まだつぼみでした。

 

⇩景色はとてもよかった。

 

ランチは宮ノ下駅前の「森メシ」で。

「森メシ定食」¥2,780

 

ビールは箱根のクラフトビールKOHAKU」をいただきました(¥950)。

KOHAKU、美味しかったです~♪

帰りに箱根湯本のお土産さんに売っていたので、お土産に買って帰りました。

 

箱根湯本では「ちもと」へ。「湯もち」を購入。

柔らかなお餅に刻んだ羊羹が入っているんですが、これが美味しいんですよ~♪

以前お土産でいただいてとっても美味しかったので、また食べたいとずっと思ってたんです。念願が叶って大満足でした。

 

またこうやって、母とどこかへ行けたらいいなぁと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村