エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

母とのお蕎麦ランチで盛り上がった一日。

 

今日は風が強かったですね~。

昨年より14日早い「春一番」だそうです。

母と一緒に庭仕事をするつもりだったんですが、あまりに風が強いので今日はやめておきました。

というわけで、今日も何もしなかった、、、。

 

【母とお蕎麦ランチ】

先日、母と買い物をした帰りに、お蕎麦屋さんへ行きました。

まずホームセンターへ行って、生活用品や庭仕事の道具などを購入。

荷物は配送をお願いしています。

母も私も車の免許を持っていないので、、。

次に母の用事で役場へ寄り、それから昼食というコースでした。

お蕎麦は私の希望でした。

無性~にお蕎麦が食べたかったんです。

まずは一杯♪

ん~♪ うまい!!

無職の身で、平日の昼間っから飲むビールのなんとうまいことよ♪

平日の昼間」に「無職」というオマケまでついた、この背徳感。

朝食を我慢して、少しウォーキングまでして、この一杯を楽しみにしてたんですからね~♪

そしてお蕎麦。

上天ざるせいろ

お蕎麦も天ぷらも美味しかった~♪

因みに母は親子丼を食べていました。一口もらったけど、こちらも美味しかったです。

 

とっても美味しかったので、「また行こうね~♪」と母と盛り上がりました♪

カロリー消費のため、帰りも少し歩きました。

あんまり意味ないと思うけど、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村