エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

失業認定日のためハローワークへ(8回目)。

 

昨年の10月末で仕事を辞め、現在、無職生活8か月目を過ごしている私です。

 

失業認定日のためハローワーク

先日、失業認定日のためハローワークへ行ってまいりました。

失業保険(雇用保険)を受給するためには、28日ごとに1回、失業認定を受けなければなりません。失業の状態であることと、その間に就職活動をしたという実績を証明して、28日分の失業保険を受け取ることができます。

今回の「職業相談」の担当の方も親身になってくれる人で、ちょっと心苦しかったです。いくつか希望の条件を聞いて、しばしパソコンで検索してくれたんですが、「ん~、紹介できそうなのはないかな。じゃあ本日はこれで、、、」と。「いや、ないんかい!」とは思いましたけど、私としては終わってくれて助かりましたけどね。

職業相談のあとは、失業認定を受けて終了。次回の用紙をもらって帰ります。

 

この日はランチはせず、お弁当を買って帰りました。

 

手帳用のペンも購入。

ピグマのミリペンと、マイルドライナーのマイルドブラウンとマイルドオリーブ。

 

www.zebra.co.jp

 

お菓子の太子堂」」でお菓子も購入しました。

この「珈琲ふぁふぁ」と「ぶどうふぁふぁ」が最近のお気に入りです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村