エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年もこたつを出すか迷い中/バレエ鑑賞(11月)

 

12月に入って、急に寒くなりましたね~。

ことしもやっぱりこたつの出番かな~。

部屋は狭くなるし、片付けるのは面倒だし、なるべく出したくないんですが、こたつの温かさがやはり一番好きです。

足元の冷えが一番つらいんですよね、、、。

エアコンをつけてブランケットをかけていても、足元が冷えがどうにもツラいんです。

ホットカーペットは乾燥するし、エアコンも乾燥する上に足元が温まらないし。

そうなるとやはりこたつなんですよね~。

 

先週末はバレエを見に行きました。

11月のバレエ鑑賞はこの1回だけ。

他にも見たい公演はたくさんあったんですが、経済的な都合で我慢しました。

広く浅く見に行くか狭く深く見に行くか

私は後者の人間です。いろいろと見たいものはあるけど、それよりも好きなカンパニー、好きなダンサーの公演に、何度も通いたいと思ってしまいます。

もちろん、経済的な余裕があれば、広く深く鑑賞したいのは山々ですが(苦笑)。

 

というわけで、最近は、バレエ鑑賞の日は夕飯を買って帰るのが恒例となっているので、今回も駅中でお弁当を買って帰りました。

今回はこれ。

いつも肉肉しいお弁当を食べる私にしては珍しく、半分は魚です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp