エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

平日のソワレを見に行くのがツラい。

 

昨日はバレエを見に行きました。

平日のソワレは久しぶり。

公演が終わって家に着いたのが23時過ぎです。

そこからガッツリ系の夕飯を食べて、食後にあんパンまで食べてしまいました。

年のせいか、最近はソワレを見に行くのが嫌なんですよね~。

若い頃は早起きがつらかったんですが、30を過ぎた頃からは、帰りが遅いほうがつらくなってきました。

とはいえ、見たい公演であれば、ソワレだろうと何だろうと見に行かなければなりません。

夜遅くなるとバスもないし、タクシー使わなきゃいけないから、その出費も嫌なんですよね、、、。

あと、若い頃にタクシーで散々嫌な思いをしたので、タクシーが大嫌いなんです。

最近の運転手さんはまともな人が多いみたいだけど、昔はひどかったですよ。

時代ですね。今はタクシー会社も相当気を付けてるんだとは思います。

昨日の運転手さんも、一言も話しかけてこなかったし、とても感じのいい人でした。

それでも、家の近くまでは絶対に乗りません。

家や顔や名前を憶えられて、散々不快な思いをしたので。

 

私のような、人と関わるのが嫌いな人間は、家に引きこもっていたほうがいいんでしょうね。

最近は、大好きなバレエを見に行くのさえツラいときがあります。

大勢の他人が肩を並べて鑑賞する空間なんて、苦痛しかない。

だいたいイラつく思いをするんですよ。

まあ、私が自己中だからだろうけど。

もう本当、見に来るのツラいな~と思うんですけど、いざ舞台が始まると、「やっぱり見に来てよかった。やめられない」と思ってしまうんですよね、、。

 

というわけで、昨日も開演ギリギリまで心が荒んでいましたが、始まったら全部忘れました(笑)。

 

最近食べたコンビニスイーツ。

セブンの新作「黒ごまと豆乳 ブラマンジェパフェ」。美味しかったです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村