エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

阿部幸製菓「ピーパク」パクチー味

 久々のパクチーネタです。

世間の流行に乗って、私もパクチー大好きと言って憚らない女です。と言っても、生のパクチーを買ったのは1回だけ、、。ひたすらパクチー風味のお菓子を食べてます。

今回食べたのは、阿部幸製菓さんの「ピーパク」。お馴染みのピーナッツ揚げ煎のパクチー味です。もともとピーナッツ揚げも好きなので、そこにパクチーの風味がプラスされれば、美味しくないわけありません。もっとパクチーが強くても歓迎だけど、十分満足するレベルのパクチー風味だし、これくらいが上品な加減なのかもしれません。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170727130513j:plain

現在、目下ダイエット中なので、これらのスナック菓子は朝食べてます。朝から揚げ煎、、、。夕飯の後はヨーグルトやナッツだけにしているので、ジャンクフードはせっせと朝に食べないと。

そして何故、じゃがりこパクチー味を出さないのか、気になって仕方がありません。もしかして現在研究中で、満を持して最高に美味しい「じゃがりこ パクチー味」を出してくれるんでしょうか? それとも、じゃがりこにはパクチーの風味は合わないんだろうか。紫蘇がいけるんだから、パクチーだって大丈夫だと思うんだけどな~。は~、出すのか出さないのか、気になります。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

ダイエット中につき、夕飯はこんな感じ。卵焼きはキャベツの千切り(コンビニのカット野菜)とツナです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170722212442j:plain

夕食後のヨーグルト。今、どハマりしているのはこれ。パッションフルーツのソースが私的にものすごく美味しいんですよ~。パッションフルーツ自体はあまり食べたことがないので、これがパッションフルーツの味なのかと言われると正直わからないんですが、美味しいから問題ないです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170708171431j:plain