エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今を生きていない人。

先日、職場で音量MAXで孫の動画を見せる50代の古株が面倒くさいと書いたんですが、今日はその孫を抱いた娘と、その旦那が、職場の周りをウロウロしていてウザいです。どうやら母親(50代古株)の姿を探しているようなんですが、見当たらなくてウロウロしてるんですよ。「母いますか?」と私に声をかけるのは嫌みたい。まあね、何度か子供を抱いて現れてるけど、私は寄ってもいかないし、だから当然ながら赤ちゃんを見て「可愛い~♪」とも言わないし、感じの悪い女だと思われているんだと思います。

大体、仕事中にウロウロされるのは腹が立ちます。ここは私にとっては職場で、今は仕事してるんですけど、と。まあでも、その程度の職場にいるってことですよね。そのレベルの仕事をしている私がいけないんですよ。文句を言う資格はない。なんてったって、その50代古株、私がこの職場に移動してきた十数年前、まだウルフカットしてましたから。ウルフカットですよ、ウルフカット。私が子供のころ、つまり昭和の終わり、親が元ヤンキーの子供たちがやらされていた、あのウルフカットです。それを、平成の世でやってるんですから、完全に時間が止まってます。今を生きていない人は苦手です。