エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ゴールデンウィークの憂鬱。

 

ゴールデンウイークに姉が帰ってきます。

甥っ子と二人で来て1泊。旦那さんは2日目に迎えにだけ来るらしい。

コロナで中止になっていた地元のお祭りが復活するので、従妹とその子供たちも姉の帰省に合わせて遊びに来るらしいです。

うんざり、、、。

どっちかの家でやってくれよ、、、。

遊びたいのは自分たちでしょ?

だったら自分たちの家に集まればいいじゃん、、、。

私も母も人の集まりなんて嫌いだし、部屋はぐっちゃぐちゃに汚れるし、昼食だおやつだ夕飯だとお金は全て母が出すし、なんもいいことないんですよ。

まあ、母は孫に会えて嬉しいかもしれないけど。

私も、甥っ子が一人で泊まりに来るほうが、まだましです。

結局は姉が苦手なのか、、、。

私はゴールデンウィークも仕事なので、あまり顔を合わせる時間はありません。

それでも嫌です。

私がワガママなんですよ、たぶん。

母がいなくなったら庭の管理も一人でやらなきゃならないし、姉とうまくやる自信もないし、なんか、暗い気持ちにしかなりません。

姉や甥っ子に優しくできなくて、いつか後悔するのかな~。

ま、いっか。

 

今朝の朝食。イチジクとクリームチーズのパン。

コンビニのパンも大好きだけど、やっぱりパン屋のパンは美味しいなと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp