エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

甥っ子が遊びに来る、、、。

 

春休み中の甥っ子が泊まりに来るんですって、、、。

親(つまり私の姉)は連れてくるだけで、泊まらずに帰るそうで、甥っ子だけで3泊くらいしていくらしいです。

え~、イヤだ、、、。

平穏な生活が、かき乱されます、、、。

私は仕事でほとんど家にいないからいいけど、一人で面倒を見る私の母が気の毒です。

いや、孫は可愛いと思いますよ。

でも、一人でやんちゃ盛りの甥っ子を何日も面倒みるなんて、大変だと思うんですよね。

偏食で、何を出してもちゃんと食べないし。そうすると姉は母に文句を言うし。

じゃあ自分でやれよ、と。

まあ、うるさい姉がいるよりは、母も伸び伸びとできるかもしれない。

私も母も、いつも姉の顔色ばかり窺っているので、、。

私が冷たい人間なんですかね~。

たまには子育てから離れたいものですか?

経験がないのでわからないし、姉のことを理解するつもりもありません。

「○○(私の名前)には子供がいないからわからないよ!」と言い放った姉ですから。

じゃあもう理解しようなんて思わないですよ。

あとで泣いて謝ってきたけど、「泣いて謝るなら言うなよ」としか思いませんでしたね。泣きたいのはこっちだよ、と。

もちろん、姉の前ではきちんとフォローしました。

でも、心の中で私が許そうと許すまいと、それは私の自由です。

甥っ子に罪はないんです。

やんちゃ盛りの男の子なので、まあ手には負えないですけど、彼に罪はない。

私が腹が立つのは、姉の言動、考え方、母への接し方です。

因みに、姉の自分の息子への接し方も、見ていて気持ちがいいものではありません。

半ば理不尽なことでヒステリックに叱っておいて、あとで泣きながら「ごめんね、ごめんね」と言って抱きしめる。それって、DVをする人と同じじゃないですか?

これを読んで、お子さんのいる方が嫌な思いをされたら申し訳ありません。

こういう𠮟り方が普通なんでしょうか。

姉の言う通り、私は子どもがいないのでわからないんですよね。

そのうち姉に対して、「私は子どもがいないからわからないかも」と嫌味を言ってしまいそうです。

まあ、姉は自分が言ったことなんて忘れているかもしれないけど。

私がプレゼントした結婚祝いのペアグラスを、実家の食器棚に置いていくような人ですから。

今日も口汚くてすみません。

 

というわけで、最近食べたスイーツ。

セブンの「ピスタチオクリームのコロネ」です。

まだまだきてますね~、ピスタチオ

f:id:uchuotsukuruotoko:20220326235857j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220326235909j:plain

コロネとして普通に美味しかったんですが、ピスタチオ感は控えめでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村