エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

7月から少し仕事が増えそうです。

コロナの影響で仕事が減り、相変わらず週4で暇な私です。

7月から少し出勤が増えることになったんですが、「状況によっては再び減ることも覚悟しておいて」と脅されています。いや、「脅す」は失礼ですね。再び減ったときのために「がっかりしないでね」と予防線を張ってくれたようです。親切なんだか不親切なんだか、、、。

正確には、私ががっかりしないように予防線を張ったのではなく、そうなったときに「俺を責めないでね」という、あちら側の予防線です。私の被害妄想ではなく、たぶん本当にそうだと思います。だって、「俺を恨んでないよねぇ?」と確認してきましたから。別に、あなたを恨んでも恨んでいなくもないですけど、そういうことを言う上司はあまり尊敬できないです。私のような契約社員が、尊敬できる上司のもとで働きたいと思うことが、おこがましいのかもしれません。

あ~あ、ひねくれてますかね、、、。もっと物事をポジティブに捉えることができれば、日々イライラしないで済むのかもしれないけど、それができないのが私です。

 

今日のおやつは、セブンの「濃厚チョコマフィン」。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210615103259j:plain

 この手の商品を選ぶとき、「チョコが多いやつないかな~」と探してしまいます。多かったり少なかったり、違いがあるように見えるのは気のせいでしょうか? 1個あたりの具材のグラムは決まってるんじゃないかと思うんだけど、どうしてもチョコが多そうに見えるやつを探してしまうんですよね~。

そういえば最近、セブンイレブンのパンコーナーに、

「すぐに食べるときは手前から取ってね」

というような内容のポップが貼り出されていました。

食品ロス削減のための取り組みのようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村