エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

この先の人生、心休まる日なんてあるんだろうか。

一昨日のお休みの日は朝からずっと雨で、庭仕事もできませんでした。

母は病院で検査の日。午前中に出かけて、14時半に帰ってきました。

母が不在の間、私は相変わらず録画を見て、消去 or ダビングして、HDDの残量を増やしていただけ、、、。

本当、HDDの残量を増やすことしかしてないな、、、。

もっと容量の大きなレコーダーが欲しい。

外付けHDDを買えばいいのかな~。

まあ、いずれにしても、すべてはテレビの分割支払いが終わってからだな。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

その日の朝食はファミマのこれ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220112091903j:plain

美味しかったけど、やっぱりこれ系ではセブンのブリトーが一番好きですね~。

セブンのブリトーの発売は1983年だそうです。最初にブリトーを食べたときは動したな~。 端っこの、何も入っていない部分も美味しい。

 

母が不在のため、昼食は一人。

サバ寿司の盛り合わせを食べました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220112091922j:plain

 

夕飯のあと、深夜から飲み始めました(写真は撮り忘れた)。

夜中の12時過ぎに、スペアリブをつまみに飲み始め、続いてポテトチップス、さらにセブンの「したらば」まで食べる始末、、、。セブンの「したらば」が美味しいんですよね~。カニカマみたいな見た目をしてるけど、魚のすり身らしいですね。ポテトチップスなどのスナック菓子よりはカロリーが低いんじゃないかと思って「したらば」を買っているんですが、結局ポテチも「したらば」も食べるという、、、。

私だって、何も好き好んで夜中の12時過ぎにスペアリブを食べているわけじゃないんです。

母が寝てから飲みたいんですが、これがなかなか寝ないんですよ~。

なんで母が寝てから飲みたいかと聞かれても、難しいんですが、、、。

キッチンでお酒やつまみを用意していると、何を食べるのか見に来たりするし、ジャンクなものでも食べようものなら、「太るよ~(笑)」とか「夜中にすごいの食べるね~(笑)」とか、何かと茶化してくるんですよね。そんなの笑ってやり過ごせばいいじゃんと思うんですが、できないんですよ、、、。なんかイラっとしちゃう。

一人のお楽しみの時間は、誰にも邪魔されず一人で満喫したいんです。

そんなのただのワガママだということはわかっているんですが、如何せん、一人暮らしのときに一人の楽しさを知ってしまったので、あの自由を味わいたいんですよね~。

家賃も光熱費も払わず、経済的には完全に助けてもらっているのに、本当、子どもですよね、、、。

母のことは好きですし、長生きしてほしいと心から思っているんですが、今後の人生、モヤモヤが晴れる日は1日もないのかな~と思うと、ちょっと凹みますね。

それが人と生きるってことですかね~。

まあ、一人で生きていたとしても、日常的なイライラや老後の不安などで、心休まる日なんてないのかもしれません。

 

そんなこんなで、夜中の12時前後に飲み&食べ始めることが多く、体重の増加が進んでおります。少し気を付けないといけないな、本気で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村