エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

鉢植えのシャクナゲが咲きました。

 

今日から甥っ子が遊びに来ます。

イヤだな~。

甥っ子が嫌いなわけじゃないんですよ。

ただ、私は極度の自己中なので、普段の生活が乱されるのがイヤなんです。

母との二人暮らしは、そりゃあもう気ままです。

それなりに気は遣っているけど、お互い適度な距離感を模索しつつ、自由にやってます。

1年のうち、たったの数日間、いつも通りの生活ができなくたっていいじゃないかと思われるかもしれないんですが、そう思えないのが私という人間なんです。

 

庭のシャクナゲが咲きました。

市松模様みたいなつぼみが可愛い。

このシャクナゲ、鉢植えなんですが、とてつもなく形が貧相なので、格好悪くて全体を写せません。毎年のように花は咲かせてくれるんだけど、全然茂らない。鉢植えだからかな~。地植えにしようかとも思うんですが、場所もないし、素人でうまくできるかどうか、、、。

通勤のバスから見えるお宅に、立派な地植えのシャクナゲあって、素敵なんですよね~。今日見たら、あちらも花が咲き始めていました。あんなふうに立派な木になってほしいんだけど、鉢植えじゃ難しいのかな、、、。

根気よく見守ろうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村