エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

帰った後は大掃除/カオマンガイ

 

土曜日、甥っ子が東京へ帰っていきました。

シンドかった、、、。

いや本当、こんな人間ですみません。

甥っ子は嫌いじゃないけど、子どもは苦手です。

迎えに来た姉も傍若無人そのもの。

何度も何度も便座の蓋を閉めるんですが、あの人たちは開けたままで出てくるんです。

甥っ子はいいですよ、子どもだから。

ただ、姉はさぁ、わかるよねぇ? 自分が入るたびに蓋が閉まってたら、「ああ、ここの家は蓋を閉めるんだな」って、普通、空気読みません?

家じゅうの電気もつけっぱなし。姉がそうだから、子どもも同じ。

トイレもお風呂も、電気をつけっぱなしで出てきます。

自分の家でもそうなのかしら?

お風呂はびちゃびちゃ、タオルはグチャグチャ、洗面台も歯ブラシもびちゃびちゃ、、、。

正直、気が狂いそうです。

いつも口汚くてすみません。

 

彼らが帰った後は大掃除です。トイレのスリッパも買い換えました。

そして、やっと落ち着いて夕飯です。

大好きなカオマンガイ。また食べちゃいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220330164359j:plain

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村