エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

壮大な理由って、、、。

 

甥っ子が遊びに来ています。

今日、姉(甥っ子の母親)が迎えに来て一緒に帰るらしい。

甥っ子は4月から5年生になるらしく、以前よりだいぶお兄さんになっていました。

以前は「かくれんぼしよう」「外で遊ぼう」など、あれこれ言ってきたんですが、今はお友達とオンラインでゲームをしているか、一人でゲームをしているか、テレビを見ているかで、特に「遊ぼう」とは言ってこなくなりました。有り難い、、、。

昨日は仕事が休みだったので、母と私と甥っ子で、近所の公園まで散歩に出かけました。家の中でゲームばかりやっていると、姉(甥っ子の母親)がうるさいんですって。日に何度も電話してきて、何をしてるか聞いてくるらしいので、姉に怒られないように、外に連れ出したわけです。

そんな散歩の道すがら、甥っ子が私に、

「○○ちゃん(私)は結婚しないの?」と聞いてきたので、

「しないよ~」と答えると、

「なんで?」と。

なんでって言われてもねぇ(苦笑)。

「ん~、面倒だから結婚はいいかな~」と適当な答えをしたら、

「面倒って(笑)。なんかもっと壮大な理由はないの~?」と返してきたんです。

結婚をしない壮大な理由、、、。

甥っ子が「壮大」という言葉を知っていることにも驚きましたが。

「結婚しない壮大な理由」って、なんだろうか、、、。

夢や目標があって、そのために邁進しているような状況でしょうか。

まあ、子どもの言うことですから深い意味はないと思いますが(苦笑)。

それよりも、甥っ子がそんなことを言ってくるのは、誰かしら周囲の大人が吹き込んでるってことですよね。甥っ子のいるところで話しているとか。

甥っ子が小学校低学年の頃は、親戚の集まりなどで私のことを「独身オババ」と呼んでゲラゲラ笑ってたんです。中にはそれを聞いて一緒になって「独身オババ」と呼んでくる子供もいる。

別に、独身であることを恥じてはいないので、子どもの言ってることなんて気にしてませんが、それよりも、自分の身内にそんな品のない人間がいるということが心底イヤです。あれと家族だと思われたくない。

早いとこ、「おばあちゃんちなんて行くのダルい」って思うくらい大人になってくれないですかね~。

 

最近のピスタチオ

f:id:uchuotsukuruotoko:20220324175103j:plain

マウントレーニアもついにピスタチオ商品を出しました。

ハッピーピスタチオ」です。

美味しかったです~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村