エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

絶望 → 怒り → 虚無(今ここ)。

40代半ばで21年間勤めた会社を電撃退職し、一年間の無職期間を経て、現在再就職一年目を過ごしている私です。

 

今の職場に入って約1年。ついに職場の人たちと飲みに行くことになりました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

前回の日記でボロクソに書いたんですが、嫌です、、、行きたくないです。、、、。

絶望 ⇨ 怒り ⇨ 虚無(今ここ)。

絶望は怒りに変わり、今は虚無です。

どんなに口汚く罵ろうと、行きたくないと泣き喚こうと、断ることができない以上、「行く」しか答えはないんです。

くれぐれも誤解のなきようお願いしたいんですが、決して飲み会や食事会が全て嫌いなわけではありません。行きたくもない相手とは行きたくない、それだけのシンプルなことなんです。

人の悪口ばかり言って、自分のほうが正しいと思っていて、「なんか私、間違ったこと言ってる?」という話っぷり。平気で放送禁止用語は口にするし、今は差別用語とされるような言葉も平気で使うし。もう民度がね、、、。

しかし、何をどう言おうと、私は断れないんだから行くしかないんです。

もう虚無です、、、。

ハァ、、、。

 

というわけで、最近の仕事メシ。

名代 富士そば「冷しゆず鶏ほうれん草そば」

 

はなまるうどん「塩豚温玉ぶっかけ(温/小)

 

はなまるうどん「おろしぶっかけ(温/小)」+野菜かき揚

 

ここしばらくはなまるうどんにハマっていて、定期的に通っています。美味しいのはもちろんなんですが、店の作りが落ち着くんですよね、たぶん。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村