エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バターチキンカレーを作りました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214210540j:plain

今日は久しぶりに一日家でのんびりできる休みでした。

いや、決して「忙しいアピール」ではありません。

リア充ではないのでそんなにいつも予定はないんですが、旧実家の解体や父の入院などが重なって休みの度に実家に帰っていたので、年が明けてから初めての何もない休日でした。

溜まっていた再配達を午前中に受け取ってから、食材の買い出しに。

夕飯にバターチキンカレーを作りました。

久々にカレーが作りたくて仕方なかったので、今日の休みは絶対にカレーを作ろうと決めてたんです。

怖いぐらいバター使った(苦笑)。

カロリーを考えると怖いけど、とっても美味しかったです♪

世間はバレンタインデーだというのに、家に籠って自分のためだけにカレーを作る30女、、、(正確にはもうすぐ40)。

美味しくできて幸せな夕飯だったから、まあいいかな♪

自分では美味しいと思ってるんですが、人に食べさせたことがないので、本当に美味しいかどうかは不明です。

大量に作ったので、残りは小分けにして冷凍しました。

それを考えれば、一食分のバターの量は大したことないと思いたい、、、。

フル充電できた休日でした。

明日の朝には、仕事に行きたくなさすぎて充電はほぼ無くなっていると思いますが、、、。