エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征 2023年9月⑤(終)】赤福「白餅黒餅」

【名古屋遠征】の最後はお土産編です。

→ その① インドカレーの店「タンドゥール」へ。

→ その② 刈谷市へ/夕飯はホテルの部屋で。

→ その③ ホテルの朝食

→ その④ 矢場町:ANDY CURRY(アンディーカリー)

 

最終日(月曜日) お土産を買って帰宅

1泊2日の名古屋遠征、最終日。

矢場町でカレーを食べたあとは、地下鉄を乗り継いで名古屋駅へ向かいました(矢場町→栄→名古屋)。

あとはお土産と駅弁を買って帰るだけです。

のんびり選ぼうと思ったのに、お土産屋さん激混み~、、、。

休日でも夏休みでもないのに、どういうこと、、、。

通路は人とすれ違うのも大変だし、レジは行列。

新幹線に乗る前にスタバにも寄りたかったので、焦りました。

ゆっくり選ぶ余裕はなく、とりあえず母が食べたがっていたものと、あとは適当にチョイス。

一軒目で完売していた「しるこサンド」を、二軒目で無事に購入(時間がないと言いつつ頑張った)。

改札内のスタバで慌ただしく飲み物を買い、無事に予定していた新幹線に乗ることができました。

 

赤福「白餅黒餅」

購入したお土産がこちら。

今回、どうしても購入したかったのが、赤福の「白餅黒餅」です。

赤福白餡があるなんて知らなかった~。

旅前にネットで知って、母が白餡好きなこともあり、これは是非買いたい、と。

やっぱり赤福、美味しいですね~。白も黒も美味しかったです。

 

「ひつまぶし巻き」と「名古屋コーチンとりめし」は母と一緒に夕飯として食べました。

私は「名古屋コーチンとりめし」。

 

今回も楽しい旅でした。

あくまでも目的はバレエ鑑賞なんですが、カレーとお土産にエネルギーを注ぎがちな私です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村