エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

セブンの「バターチキンカレーおむすび」が美味しい/自動レジの導入

 

最近セブンでは、パッタイやフォーが売っていて、

エスニックキャンペーンでもやっているのかな~?と。

たぶんその中の一つ、

「バターチキンカレーおむすび」が美味しいんです!

www.sej.co.jp

f:id:uchuotsukuruotoko:20211031092920j:plain

あまりに美味しくて、3日連続で朝ご飯はこれです。

 

セブンでは多くの店舗で自動レジが導入されていますね~。

店員さんはバーコードをピッとするだけ。

エコバック持参の場合、せっせと商品を詰めて、自動レジでお会計をして、やることが多くなりました。それは全然いいんだけど、その間、店員がじ~っと見てるのが嫌なんですよね。まあね、私が終わらなければ次のお客さんにも行けないし、困ってたら対応しなきゃいけないんだろうし、見てるしかないんだろうけど。それとも、他の仕事を始めると怒るお客さんでもいるのかしら? 私としては、少し手を動かして何かしら働いててくれると有り難いんですけどね~。困ったら対応できるくらいの距離感で、カゴを拭いたりとか、何かを整えてたりとか、突っ立ってじ~っと見てるんじゃなくて、何かしら自然な気遣いができると思うんですよね~。そりゃね、流石に背中を向けて別の作業を始めたり、レジを離れたりしたら、よくないかもしれない。でも、突っ立ってじ~っと見てるのもあまり気持ちのいい接客ではないと思うんですよね~。上手な人は、ただそこにいるだけでも実に上手なんですよ。まあ、そこまで求められても困るでしょうね(苦笑)。コンビニのお仕事、嫌なこと多そうだし。「やってらんないよ」ってことが毎日あるんだろうなとは想像がつきます。

しかも、偉そうなこと言えるほど感じのいい客じゃないですけどね、私は。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村