エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年も契約更新の季節です。

 

しがない契約社員の私にも、契約更新の時期がやってまいりました。

来年も無事に契約してもらえるようです。

お仕事があって、曲がりなりにも生活が成り立っているのは有り難いことです。

全然思い通りの人生ではないけど。

そもそも、自分がどんな人生を思い描いていたのか、覚えてないですけどね~。

何も思い描いてなんていなかったような気もする。

夢も、希望の職業もなかったですし。

なので、「将来の夢のために、どんなことをすればいいのか考えよう」みたいな授業が、苦痛極まりなかったです。嘘の夢をこしらえて、適当にやっつけてました。

 

毎月のシフトも提出しなければなりません。

コロナ以降、減らされていた出勤日数は、ほぼ元に戻りました。

時間はまだ削られているので、収入は少し落ちたままです。

秋は庭仕事をしたいので、少し休みを増やしたいんですが、当たり前ながらその分お給料は減ります。有給休暇は取得しやすい職場なんですが、先のことも考えなければなりません。有休は1年かけて計画的にすべて使い切りたいので。

バレエの予定、庭仕事、有給取得、自分の体力、気力、などなど、いろいろ考えてシフトを提出しなければ。

 

職場近くのお弁当屋さんで、ワンコインのパエリアを買って帰りました。

マズくはなかったけど、ちょっと薄味でした。

濃い~味付けのものが好きなので(苦笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村