エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

私的No.1 ちんすこう「雪塩ちんすこう」

沖縄のお土産の定番、「ちんすこう」が大好きです。

色々な味が発売されていて、チョコレートがコーティングされた商品などもあり、そのチョコレートもミルクだのビターだの、季節によってはストロベリーなどバリエーションが存在し、沖縄の物産展を見かけると、ちんすこうチェックは欠かさない私です。

そんな中でも私的No.1ちんすこうが、

南風堂株式会社さんの雪塩ちんすこう」です。

先日、出先で沖縄物産展があり、やっぱり買ってしまいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210708193328j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210708193428j:plain

なんかいつもとパッケージが違うな~と思ったら、15周年記念の限定デザインでした。

美味しいです。何度食べても感心するくらい美味しい。

見かけたら是非食べてみてほしいです。

激しくおすすめです。

これを買うとき、沖縄の友人からもらった小銭入れを無意識に使っていたら、

「それ、もしかしてヤンバルクイナですか?」

と店員さんに言われ、ハッとしました。

そうだ、ヤンバルクイナの模様の小銭入れだった、、、。

沖縄物産展でヤンバルクイナの小銭入れを使う女。

完全に沖縄大好き人間だと思われたな(笑)。

 

今日のお昼。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210722153039j:plain

マウントレーニアの期間限定「サマーキャラメル」と、お好み焼きおにぎり。

このお好み焼きおにぎりが美味しかったんすよ~♪

炭水化物 × 炭水化物だけどね、、、。

コンビニでおにぎりを買うとき、どうしてもこういうちょっと変化球のおにぎりを買ってしまいます。オムライスおにぎりとか、スパムおにぎりとか、鱒のお寿司のおにぎりとか、鮭やツナマヨやタラコとか、シンプルな定番おにぎりは、ほぼ買わないです。混ぜごはん系のおにぎりは好きなので、真ん中にしか具材が入っていないおにぎりが好きじゃないのかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村