エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

沖縄限定のステンレスボトルが届いた!

 

沖縄に移住した友人から、またしても荷物が届きました。

定期的に沖縄のお菓子や食材を送ってくれます。

「本土の友達、○○(私の名前)しかいないから、他に送る人いないのよ~。好きでやってるだけだから気にしないで~♪」と言ってくれていますが、それを鵜吞みにしていていいんだろうか、、、。やっぱりこういうのはきちんとお返ししたほうがいいんでしょうか。バレエ遠征で地方に行ったときなどは、お土産を買ってきて送ったりもするんですが、圧倒的に私がもらう方が多いです。こういうのを鵜呑みにしているから、私は友達がいないのかもしれない、、、。

でもなんか、人の言葉の裏を読んだりするのに疲れてしまったので、最近はもう言ってることをそのまま信じることにしているんですよね。裏を読もうが読むまいが、人間関係が続く人とは続くし、続かない人とは続かない、ただそれだけのことというか。

それに、勝手に裏を読むのも失礼ですよね(苦笑)。

私に敵意のある相手ならいざ知らず、友人の言葉はなるべく鵜呑みにするようにしています。「そう言ってるんだから、そうなんだろう」と。

とはいえ、そろそろ何かお返しをしなければ。

 

というわけで、今回送られてきたものはこれ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220402125252j:plain

沖縄限定、スタバのステンレスボトルです!!

可愛い!!!!

調べたら(人の贈り物を調べるなって話ですが)、これ結構なお値段します。

しかも、スタバカードまで入ってた! 「これでお茶でも飲んで一息ついてね♪」とうお手紙つき。

かたじけない、、、。

大事に使わせていただきます。

因みに、こんな袋に入ってました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220402125241j:plain

これも可愛い。旅行に行くときなどに、鞄の中で荷物を小分けにするのに使おうかな~と。

さらに、ちょっとオシャレな「ちんすこう」も入ってました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220402125318j:plain

35ちんすこう」という商品で、売上の一部がサンゴの移植活動に充てられるそうです。コーヒー味のちんすこうで、とっても美味しかったです♪

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村