エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

8月の来日公演はまだ難しいようです。

オリンピックが開幕しましたね~。

開会式の23日(金・祝)、私は仕事でした。

帰宅後、Twitterを確認して、気になるダンサーさんの場面だけ見ました。

Twitterの皆さんが、「誰々が出た」、「誰々さんだ!」とツイートして下さるので助かります。

 

7月23日(金・祝)の朝食。

仕事のときは、テレビを見ながらお化粧をしつつ、という感じで、どうしても片手間で食べてしまいます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210724010322j:plain

 

この日の昼食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210724013359j:plain

マウントレーニアの「COLD BREW 後味スッキリ カフェラテ」と、コンビニのメンチカツパン。仕事が忙しく、17時ごろに食べました。

それはもう、夕飯です。

でも、帰宅後に夕飯もちゃんと食べます。お腹が空いているかどうかが問題ではないんです。何時に食べようが「昼食」と「夕食」は食べるんです。だから太るんです。

因みに、味覚が繊細ではないので、マウントレーニアのカフェラテが実際に「後味スッキリ」だったかどうかは判断できませんでした。

 

8月に来日予定だったバレエ公演に、延期もしくは中止が出始めています。

やっぱりな、、、という感じで、驚かなくなってしまったことが悲しい、、。

8月後半のものに関しては、まだ様子を見るという招聘元もあるようです。

既に10月の来日公演の再延期が決まっているカンパニーもあります。

そんな中、ロシアのビッグカップル、ヴァイオリニストのワディム・レーピンとバレエダンサーのスヴェトラーナ・ザハロワの入国が決まったとの情報が入ってきました。

二人を中心にした公演が8月に全国3カ所で開催されるんです。

正直、絶対に来ないと思ってました。

初日の公演は、入国日の関係で10日ほど延期になってしまったんですが、なんとか開催するようです。

 

このコロナ禍はいつ終息して、私の仕事はいつ元に戻って、そしていつになったら心置きなくバレエを見られるようになるでしょうか。 

何事も、先が見えないというのはシンドイですよね。

終わりがわかっていれば、そこまで頑張ろうと思えるんですが。

私だけではないというのは、わかっているんですけどね~。

ついつい愚痴がこぼれてしまいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村