エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

手帳の季節が来た!

 

今年もこの季節がやってきました。

来年の手帳に頭を悩ませる、楽しい季節です。

そして今日、9月1日はほぼ日手帳の発売日です。

ほぼ日手帳を使い始めて、今年で4年目です。

何度か書いているんですが、

ほぼ日手帳」が好き = 糸井重里さんが好き

というわけでは決してありません(!!)。

毎回のように書くのも大人げないかなと思うんですが、糸井さんが苦手です。昔から。

そのせいで「ほぼ日手帳」からも目を背けてきました。

しかし、手帳は手帳。

使いやすさには勝てませんでした。

別にね、私が糸井重里さんを好きだろうと苦手だろうと、どうでもいいことだとは思うんですが、主張せずにはいられないんです。

 

ほぼ日手帳は、手帳本体とカバーが別売りになっています。

その年、気に入ったカバーがなければ、同じカバーを使えばいいわけです。

私は、最初の2年は手作りしてました。

高いんですよ、本家のカバーは、、、。

因みに、4年間のほぼ日手帳はこんな感じ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20210901214916j:plain

向かって左から2018年、2019年、2020年、2021年。

最初の2冊は手作りのカバー。

あとの2冊は公式のカバーです。

 

とりあえず今日、出勤前にロフトに寄って、ほぼ日手帳の売り場を見てきました。

私の欲しいカバーは9月3日に発売されるので、まだ店頭に出ていないのはわかってたんですが、寄らずにはいられませんでした~♪

3日になったら、またロフトに寄って現物を見てから考えようかな~と。

 

ところで、ジブン手帳も9月から発売なんでしょうか?

昨日まではなかったんですが、今日は売り場ができていました。

そうなんです、手帳が好きすぎて、毎日のようにロフトに行ってるんです(苦笑)。

ジブン手帳も気になるんですが、今年は「ロルバーン」の手帳が気になっています。

でも、ロルバーンは1日1ページじゃないんですよね~。メモ部分は大量についているんですが、365日分はなかったと思います。

 

欲しい手帳がいっぱいあって困ります。

複数の手帳を使い分けている人もいるみたいだけど、私には有効に使いこなせそうにないし。

でも、ほぼ日手帳は持ち歩くには重たすぎるので、持ち歩きように1冊増やしてもいいかな~と考えています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村