エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

久々にクリスマスケーキを拝んだ。

コロナの影響で忘年会を実施しないからということで、上司が全員にクリスマスケーキを買ってくれました。たぶん、お金を出しているのは会社で、上司のポケットマネーではないと思うけど。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、久々にカットされていないケーキを拝みましたよ~。

これ。因みに2600円(税込み)。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211226090604j:plain

ちょっと写真では大きさがわかりにくいんですが、4等分して、母と2回に分けて食べてちょうどいいくらいの大きさでした。

こういうのって、会社に感謝しなきゃいけないんですかね~。ケーキは美味しいし、普通に嬉しいけど、なんか手放しで喜べない感じがするのは、私がひねくれているからでしょうか。「会社は何を考えているんだろうか」と、変に勘ぐってしまいます。それよりも、早くコロナ前の労働時間に戻してくれたほうが嬉しいんだけどな~、なんて。

しかも最近、会社がダブルワークを許可すると言い出したんです。本職のある人に対して、短時間でもうちで働きませんか?という制度です。なので、我々に対して、「退職した元同僚で、心当たりのある人がいれば、是非声をかけてください」とのこと。

「はぁ?」と。

まだ我々の労働時間がコロナ前に戻っていないのに?

そりゃね、会社が埋めてほしいところを我々では埋められないんですよ。

我々も出勤しているけど、それでも足りないところを埋めたいんですから、我々では埋めようがないわけで。

わかってはいるけど、なんかモヤモヤするんですよね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村