エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

職場の人間関係が面倒くさい(いつものことだけど)。

ああ、面倒くさい。

職場の人間関係が面倒くさいです。

「あの人が誰々の差し入れを何個食べた」とか、

そういうことでいつまでもグチグチグチグチ言ってくる人間が面倒くさいです。

差し入れとかお土産って、なんでこんなに面倒くさいんですかね。

そんなにきっちり平等に食べたいの?

自分だけ損するのが嫌なの?

嫌いな人間が得をしているのが嫌なの?

なんなの?

もう私に言ってこないで、、、。

差し入れとかお土産って、「あれば頂く」くらいのもんじゃないんですかねぇ。

私の休みの日に誰かがお土産を買ってきて、翌日出勤したら饅頭に「○○さん(私の名前)」という付箋がついて置いてあった時にはびっくりしましたよ。

いや、そこまでしていらないし。

誰が始めたんだろう、ああいうこと。誰かがやったら、次の人もやらなきゃみたいになるじゃん。面倒くさい。

それがこの職場のルールみたいになってて正直シンドイです。

自分だけ損をするのが絶対に嫌な人間がいるんでしょうね。

饅頭に付箋を貼ってくれた人は、前に嫌な思いをしたんですよ、きっと。

「あのときのあのお土産、私の分はなかった。でも数的には足りてるはずだから、誰かが2個食べたんだ」みたいなことを、いつまでもグチグチ言う人間がいたんだろうな。で、すごく嫌な思いをしたんだろうな、と。

実際、そういう人間がいるんですよ、うちの職場。

そういう人間に限って、時間とお金に汚い。

仕事もないのにダラダラとお喋りして時給稼いで、交通費の不正受給を何年も続けて、それで饅頭一個でグチグチグチグチ。しかも、無駄に時給を稼ぐためにお喋り相手に使われたりして。共犯者みたいになりたくないから私を使わないでほしいです。新人の子は大体これに使われる。

もうね、こっちの精神が持たないですよ、、、。

だからというわけじゃないけど、どこに遠征に行ってもこの職場にお土産は買ってきません。買ってこないから、旅行に行ったことも一切誰にも言わない。この職場に喜んでほしい人なんていないし。いや、お土産って、喜んでもらうとかじゃなくて、「お休み頂いてありがとうございました」っていう意味合いで買ってくるんでしたっけ? やっぱり私が常識がないんですかね~。交通費の不正受給をする人間がいる職場で、常識も何もないですけどね~。

は~、イライラすす。

 

というわけで、今日の朝ご飯です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211224091348j:plain

セブンの新商品、「バジルチーズフランス」3個入りです。

美味しかったです~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村