エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

私は今のこの田舎が性に合っている。

 

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

土曜日はバレエを見に行ったので、自分と母にお弁当を買って帰りました。

たまに都会に出ると、あれもこれも美味しそうに見える。

しかし、よく考えると、こっちにもあるお店だったりします。

東京マジックですね(苦笑)。

 

私はこれ。

また太りそうなものを食べてしまった、、、。

野菜が足りないと思ってサラダを追加。でも、余計にカロリーが増えただけかも(苦笑)。

 

東京はなんでもあっていいですね。

バレエ鑑賞で都内に出ると、あれもこれも欲しくなってしまいます。

私は東京に住んだことはないんですけど、やっぱり便利で楽しいんでしょうか?

姉は大学卒業と同時に家を出て、それ以来ずっと東京に住んでいます。

代田橋荻窪→阿佐ヶ谷→阿佐ヶ谷という感じだったと思う。

東京が好きなのかな、やっぱり。

私はすっかり田舎が性に合ってしまって、東京に住みたいとは思わなくなってしまいました。若い頃はそれなりに憧れたけど。

都会は遊びに行くだけでいいかな~と。

だけど、地方の大都市にはいまだに憧れがあります。

一番住みたいのは福岡県。博多、天神の周辺に住みたい。

大阪だったら中之島周辺に憧れるけど、住むのは難しいかな。大阪・梅田まで地下鉄ですぐに行けるあたりに住んでみたいです。

名古屋も。名古屋駅周辺は無理だから、まあ電車で20~30分で通える範囲とか。

仙台や広島も気になる。

でも、この土地で死ぬんだろうな~。

まあ、住む家があって、有り難い限りなんですけどね。

また物件でも見て遊ぶか、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村