エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【大阪遠征の記録2023年11月④】朝からカレー!

 

大阪遠征の記録④

 

ホテルにチェックインしたら、化粧品や着替えなど、バレエ鑑賞に関係のないものは極力減らしてバッグを軽くして、いよいよバレエを見るために出発です。

 

フェニーチェ境@堺東

向かったのは堺東駅から徒歩圏内のフェニーチェ境というホールです。

昨年の12月にも行きました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

東京バレエ団の『眠れる森の美女』を見ました。

東京でも見られる公演なんですが、どこかに行きたくてわざわざ大阪のチケットを取ったんです。そのときはまだ、自分が無職になるとは思っていなかったので(苦笑)。

終演21:40 → ホテル着22:30

夕飯は、ホテルの部屋でデパ地下のお弁当を食べました。

カキフライ弁当。

なんか疲れちゃって、ホテルの電子レンジまで行くのも面倒で、暖めずに食べちゃいました。暖めなくても全然美味しかった~♪

 

ホテルの朝食

そしてホテルの朝食です。

このために、このホテルを選んだんですから~♪

そう、カレー!

朝からカレーです。

いくつかあるメイン料理の中から選ぶんですが、クロックムッシュやフレンチトーストなど、朝食らしいメニューには目もくれず、カレーを選択。

メイン料理以外のドリンク、フルーツ、ヨーグルト、グラノラなどはセルフサービスでした。

実は、去年大阪に来たときも、朝からカレーを食べました。

そのときの日記がこちら↓

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

同じ系列の別のホテルなんですが、どちらも朝食にカレーを出しています。

前回のカレーが美味しかったので、今回はもう一方のカレーを試してみようかな、と。

今回のホテルのカレーもす~ごく美味しかったです。

 

私には理解できない

で、こちらが朝食をいただくレストランスペース。

私が到着したときは、先客はゼロでした。

手前に写っているテーブルが私が座った席で、写真は私から見た視界になります。

次にやって来た外国人のカップルが、私のすぐ目の前のテーブルに座ったんです。

、、、なぜ???

写真に写っていない左右にもまだ席はあります。

私しかいない広い空間で、なぜ私の目の前の席に座るんでしょうか?

他人を気にせず座りたい席に座れるなんて、おおらかで羨ましいな~と思いましたよ。よく言えば、ね。

おかげで私は落ち着きませんでした。

でも、それは私の問題で、彼らは何も悪いことはしていないし、彼らを責める権利は私にはありませんから。

あ~あ、ついてなかったな~と思うだけです。

 

その⑤に続きます。長くてすみません、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村