エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

私のゴールデンウィーク気分は終了(無職だからあまり関係ないけど)。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、無職生活6か月目が終わろうとしている私です。

 

ゴールデンウィークのバレエ鑑賞 2回目

先日に引き続き、昨日も上野でバレエを見てまいりました。

ゴールデンウィークのバレエ鑑賞はこれにて終了。

あとは姉家族の帰省を待つばかりです。

まあ、無職なのでゴールデンウィークとかあまり関係ないんですけどね。

 

今回も鑑賞前の腹ごしらえのためスタバへ。

スイートミルクコーヒーと、ベーコンとほうれん草のキッシュ
久々にキッシュ食べたけど、やっぱり美味しいな。

 

スタバで30分ほど時間をつぶして、東京文化会館へ行く前に、ちょっと国立西洋美術館に寄り道。

今後の展覧会のチラシをチェックしてきました。

今年の目玉はやはり「デ・キリコ」ですかね~。

グッズを「株式会社East」さんが手がけているというのもポイントが高いです。ミュージアムショップのプロデュースをされている会社なんですが、素敵なグッズをたくさん作ってくださいます。おかげで散財するわけですが、、、。

4月27日から東京都美術館で開催中。

私はその後の巡回展、神戸市立博物館での開催を狙っています。

ちょうどその時期にバレエ鑑賞で関西に遠征しそうなので。

東京開催の美術展はちょっと苦手な私です。

 

あと気になったのは国立西洋美術館の企画展、

内藤コレクション 写本ーいとも優雅なる中世の小宇宙」。

美しい写本がたくさん見られそう♪

 

東京文化会館でバレエを鑑賞後、自分の夕飯と母へのお土産を買って帰宅。

私の夕飯を見て(必ず見たがります)、母が「うわ、食べ過ぎ!」と驚いていました。自分でもヤバいとは思ってるんですけどね、、、。

でもこのお弁当、右半分はサラダだし、それほどヤバくはないと思うんだけどな、、。

一応、玄米ロールが売りの、「ヘルシー弁当」ということになってたし(苦笑)。

アジの太巻きも美味しかったです~。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村